無料ブログはココログ

« 【テレビ】《3年B組金八先生》3月11日 | トップページ | 東京のオペラの森 »

2005/03/12

東京X(エックス)食べてみました

200503122226
やっと「休みの前日」になりました♪
この解放感は、イイですね!(^^)!
久し振り~っというわけでもありませんが
とっておきの卵を頂きましたから、早速!

とても柔らかいという『東京X』が駅前のスーパーに
あったので、フィレを購入。

<今夜のオムレツ>
用意したもの:東京X(フィレ)、ニンジン、タマネギ、
シイタケ、ジャガイモ、とろけるチーズ。

付け合せ:タケノコの水煮、油揚げ、ほうれん草、
水菜、葱、レタス

<かんたん調理>
①ニンジン、タマネギ、ジャガイモをコロコロに
切る。肉も大きめに切る。切れたら炒めて、味を
つけておく(塩、コショー)。
②卵を割りほぐし、①の具ととろけるチーズを入れ
オムレツにします。色が黄金色に仕上がりました!
③付け合せは、シイタケ、ニンジン、ほうれん草を
サラダオイルで炒めて、出来上がったら、水菜を
生で、2,3cmに切り、上からかける。
④タケノコは、一度沸騰したお湯の中で茹でこぼし、
だし汁(しいたけ、カツオだし)でことこと煮る。
柔らかくなったら、短冊に切った、油揚げをいれ、
砂糖、醤油で、味付け。途中で、削り節を沢山いれ
ると、更に美味です。

お味は、淡白、柔らかいので、味はしっかりつけたほうが
美味です。もっと、出回るといいですね。

« 【テレビ】《3年B組金八先生》3月11日 | トップページ | 東京のオペラの森 »

おかず」カテゴリの記事

コメント

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
私も、ぱお吉お父さんのオムレツ食べたいです
!(^^)!
卵の黄身の色がオレンジで、一つは双子でした。
出来上がりは写真では、赤っぽく写っていますね。焦がしたわけではありません。今回は中身にもこって、卵に負けないようにキバリましたよ~
(笑)牛肉とは全然違う食感で、これは美味い
より、甘いでした♪

こんにちは。
すんごくゴージャスなオムレツさんですにゃ♪
ぱお吉はとろけるチーズを入れたものをよく作ります、下のぼうずが大好きなんです、はい。
ちなみに、オムレツはママ吉よりも上手に焼けます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3274375

この記事へのトラックバック一覧です: 東京X(エックス)食べてみました:

« 【テレビ】《3年B組金八先生》3月11日 | トップページ | 東京のオペラの森 »

最近の写真