無料ブログはココログ

« 【テレビ】《金八先生》 | トップページ | お弁当 »

2005/03/05

クックの好物

200501290407 200503052103
いつもなら、今頃今夜のおかずを作って、ワインやビールを飲みながら、DVDでも見ている時間です。
明日は、また休日当番で、13時間の拘束。カンヅメですから、少しリラックスを。

クックは、今年で21年目。かなりの”老爺猫”です。

毎日、シニア用のドライフードを好きなだけ食べて、夜は、この裂きイカを数本食べます。毎晩のセレモニーは、
水で塩出しし、柔らかくなるまで、噛んだイカを、クックは「ちょうだい」と前足で催促します。更に練習したら、
手の甲にも、「ちょうだい」をするようになりました。
昨夏の異常高温で、食欲不振になり、入院までしましたが、奇跡的回復をしました。
人並みに、色々な検査を受けたら、年齢的に、腎臓機能が落ちているといわれました。
クックの大好きなスルメは、このメーカーなので、毎日「ちょっとだけよ」と食べているのが健康の秘訣みたいです。

もともとがとてもおだやかで、冬はフリースを着て、猫用のコタツで一日過しています。
時々は、屋上で、日向ぼっこの悠々自適。

200503051022
久し振りの、定点観測。
雪のような雲です。
明日は、寒いのでしょうか?
無事に一日送れますように。

テレビで、骨休めの『ゴクセン』を見て、明日も一日ガンバ!です♪

« 【テレビ】《金八先生》 | トップページ | お弁当 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、おばんで~す。
沢山種類があるんですが、あまり文句も言わずに、食べてくれますが、減り方で、嫌いかな?と思うときがあります。好きだと、手に握ったドライフードに、「ちょうだい!」と前足でチョンチョンと、信号を送ってくれます。この年でも、訓練すると、覚えるんですね。頭は若いのかな?

動物も年を取ると大変なんやね~。シニア用のドライフードてあるんやね~~~職場の同僚が引っ越ししたんやけど、飼ってる猫がなかなか新居に慣れてくれないみたいです。猫て用心深いんやね(汗)

☆ぱおきちさん、こんばんわ~。
なが~い一日が終わりました。
クックは、さっき尻尾を触ってきたら、
まだ1本でした(笑)

クックさん初めまして、ぱお吉です。
ぱお吉の友人宅にも「ぱふ」さんという20歳を超えたにゃんこがいらっさいます。暫くお会いしていませんが、お元気で生活されているそうです。
お二人とも尻尾が二つに割れるくらいまで長生きしてくらさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3186243

この記事へのトラックバック一覧です: クックの好物:

« 【テレビ】《金八先生》 | トップページ | お弁当 »

最近の写真