無料ブログはココログ

« 【テレビ】《優しい時間》 | トップページ | クックの好物 »

2005/03/04

【テレビ】《金八先生》

200503042216 

一つの事件が終わったふりをしています。
今夜はさらに、悲しい時間でした。
これは、終わりではなくて、そのまま、続き
でもあるんです。

最近の学校では、ドラッグについて、番組よりもかなり突っ込んだ授業をしているそうです。
誘惑に負けると、一生ついてまわる<悪魔>が相手ですから、真剣です。
「しゅうの最後の日最後の授業」金八先生が、しゅうの耳元で『生きている』ということを、並べて言っていました。
一言、ひとことが「そうだ!そうだ!」と呼応していました。しゅうには、通じなかったでしょうが。
これから、世間が出てくるようですね。学校と、PTAとの話し合いは、どうなるのでしょうね?

200503041002
夜半からの雪が、今朝は、我が家の雑草園を真っ白にしました。
あのキンギョツバキにも、ピンクがアクセントに成るほどの冠雪でした。

お昼には、雨に変わり、夜になったらもう道路が乾いていました。
明日も雪マークが(^_^;)オイ!オイ!

早く風邪も飛んでけ!

« 【テレビ】《優しい時間》 | トップページ | クックの好物 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ユカニャンさん、はじめまして!(^^)!
コメントをありがとうございます。
映像だと本当の恐さまで迫るのは、難しいですが、一般的知識として浸透するほど、頑張って欲しいですね。
また遊びにいらしてください。

はじめまして。私も【金八先生】毎回見てます。
ホント薬物は恐ろしい物です。私も思春期の子を持つ母親として勉強になります。
明日からどのような展開に至るのでしょうか?
又、お邪魔させてくださいね!

☆のりおさん、おばんです。
ドラマが、社会問題を扱っている事が恐ろしいですね。
明日も雪とか。。。

☆通りすがりさん、コンバンワ。
そうですね。ご指摘ありがとうございました。
さっそく、差し替えましょう。

ジャニーズ事務所は、肖像権に関してかなり厳密ですので、写真は削除された方がよろしいかと・・・

金八先生は毎回時代背景をとらえてますよね。今はドラック問題なんですよね(汗)僕の時代の金八先生は校内暴力や中学生の妊娠の問題でした。
大阪も土、日の天気は雪マークでした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3173266

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】《金八先生》:

« 【テレビ】《優しい時間》 | トップページ | クックの好物 »

最近の写真