無料ブログはココログ

« つる花しのぶ | トップページ | 《ミニ》ガーデニング? »

2005/03/31

ライラック(白花)

200503311004
もう、今日で3月が終わります。
月末は、いろいろと気ぜわしいです。
おまけに、4月からの新ドラマが
始まる前なので、テレビも面白く
ありません。元気なのは、韓流
ばかりです(笑)。

東京は、まだ桜の開花宣言が出ませんでした。
靖国神社で、3輪咲いたそうですが、5,6輪咲かないと
開花宣言できないそうです。ビミョーですね。
(午後から、開花宣言したそうです。後記)
週末は、また雨が降るそうで、お天気は、崩れます。
4月にお花見と、期待したのですが、折角の日曜日が
お花見日和ではないようで、残念!
今年の新入生は、桜吹雪の中での、入学式になりそうです。
きっと、思い出深い式になることでしょう♪

我が家の雑草園も、昼の暖かさがだんだんと、ツボミを
膨らませてくれます。
今日の写真は、ライラックのツボミです。
毎日、お水をやりながら、<きれいに、咲くんだよ!>と
声をかけています。お花や、植物を育てている方は、
この声掛け必ずしていますよね。あまり咲かないと、
<こら!、早く咲きなさい!>とはっぱをかけています。
かなり怪しげな姿に写るでしょうね(^^ゞ

あ、それと、外クレマティスは、ツボミが親指の先くらい
に膨らみました。温室のは、この間満開になっていまし
たが、この間見た写真集に、たくさんのクレマティスが
載っていました。かなりの種類があり、四季咲きも
あるとか。さて、我が家のは?

« つる花しのぶ | トップページ | 《ミニ》ガーデニング? »

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

☆ぱおきちさん、こんばんわ~、
葉っぱばかりで、カツを入れるときは、
「早く咲かないと、引っこ抜くよ!」と
言ったら、母が、「可哀相に~」。
それから、咲くようになりましたよ!

こんばんは。
私は「おはよう」と声を掛け、バラの棘の無いところを人差し指で撫でてあげます。やっぱ変??

☆のりおさん、こんばんわ~。
お昼の時点で、まだ開花宣言できず!とニュースは言っていましたが、もう時間の問題ですよね。
春がこんなに遅いと、夏は、どうなんでしょう?
とりあえずは、新しいTVドラマで楽しみたいですね。

年度末になるとテレビもスペシャル番組ばかりで、ちよっとウンザリするよね。2~3時間もテレビ見てられないよね。。。東京は桜が開花したみたいやね!!!植物て話しかけてあげたらいいんだよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3513684

この記事へのトラックバック一覧です: ライラック(白花):

« つる花しのぶ | トップページ | 《ミニ》ガーデニング? »

最近の写真