無料ブログはココログ

« チューリップとつるバラ | トップページ | つる花しのぶ »

2005/03/29

【テレビ】《救命病棟24時》アナザーストーリー

200503292216 200503292208

今夜の特集は、看護
師の立場から見た、
物語だそうです。

火曜日のこの時間
帯は、なぜか、ユック
リ観られず、タイムリー
なドラマは、かなり観たかったです。
断片的に観ていても、果たして私が災害時にどんな
行動をとれるのか?これは、難しい選択です。
何を優先するか、一番大事な時にどう取捨選択する
のか、分かりません。安易に選ぶと、一生後悔しそ
うです。

また、インドネシアのニアス島で、大地震がありました。
津波の被害が無いのは、良かったのですが、W被害は
立ち直りに時間がかかりそうです。
私たちに出来るのは、なにでしょう?

200503291047
昨年いただいた、シクラメンに
花が咲きました。肥料は十分
葉がかなり大きくなりましたが
花は少なかったです。でも
咲けば嬉しいですね♪

« チューリップとつるバラ | トップページ | つる花しのぶ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆真緒さん、はじめまして、
コメントをありがとうございます。
このドラマを見ていると、必ず、地震速報が
出て、妙な気分になっていました。あとで
友人に話すと、皆がそうだったみたいです。
小さいユラユラなら、歓迎ですが、大きいのは
パスしたいものですね。

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
コメントありがとうございました!!

今日も東京や福岡で地震がありましたね;;

いろいろなブログを見ていると地震雲みました!って記事もあって本当に怖いですね

☆のりおさん、こんばんわ~、
災害が起きた時、自分の判断で進むしか、道が
無ければ、自分を信じることしきゃできませんね。そんな事態は起きて欲しくないですが。
先ずは、無事でいることに感謝!


☆Bobさん、お帰りなさ~い、
患者さんが、何かを訴えると、そのたびに薬が
増えていく場合もあります。大学病院だと、
薬剤部があるので、院内で、うまく話し合いが取れれば、処方箋が発行されるまえに、チェックされて、危険な組み合わせは、防げるのですが、理想的には、進まない場合が沢山あります。病気の患者さんの事が置いてきぼりは、困りますね。

こんにちは!
やっと帰国。
今日TV見ていたら、医者の3割くらいしか薬の正しい処方を知らないのだそうですね。薬剤師がアドバイスしても無視する医者もいるとか。
薬の飲み合わせの悪いことから出る症状にまた追加の薬が次々に出されるケースも多いとか。学生のときに薬剤のことをしっかり教えている大学は1割しかないのだそうです。
薬剤師が立ち上がらないと!頑張ってください~。

本当に災害の時に何ができるやろ?地震だと揺れた瞬間はパニック状態になるやろうね。阪神・淡路大震災のときでも最初は状況を把握できなかったもんね。直接現地に行ってボランティア活動をするのが一番いいと思うんですが、それができない場合は募金が精一杯なんやろうね。日本も油断してると大地震に襲われるかもしれないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3490145

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】《救命病棟24時》アナザーストーリー:

» 救命病棟24時 [mao's cafe]
号(┳◇┳)泣でした。 「救命病棟24時」をきちんとみたのは初めてだったのです [続きを読む]

« チューリップとつるバラ | トップページ | つる花しのぶ »

最近の写真