無料ブログはココログ

« 【テレビ】《87%》 | トップページ | 【テレビ】《金八先生》 »

2005/03/03

【テレビ】《優しい時間》

 200503032208 200503032234
北海道の、吹雪は、
スキー場しか知りませんでした。
《優しい時間》で、いつもなら
穏やかな景色を切り取っている、
「森の時計」の窓が猛々しい惨状を映しています。

息子役の二宮君、ひさしぶりに見たら、ずいぶんヨカ男になっていますね♪
今夜は、一旦溶け出した心は、吹雪の中でも、ゆっくりと体の中を暖かい物が流れていくんだよ。
一言で言うとこんなでしょうか?
お互いに知り合おうとしなければ、親子でも距離が、溝が埋まりません。
結果だけが全てではありません。”思い込み”で動かないで、今の状態を言葉に出してみましょう。
これが、なかなか難しいですが、結構自分で思っていることって堂々巡りで先に進まないことがありますよね。
言葉に出してみると、自分がまず納得するのに驚きますよ。

来週の涌井さんは、もっと優しい心で、たくチャンを迎えられるのでしょうか?

私は、今年2回目の風邪がピークです。母にうるさいと言われながら、げほげほしています。
インフルエンザじゃないので、もう少しで治まる事でしょう。

« 【テレビ】《87%》 | トップページ | 【テレビ】《金八先生》 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆Syzersん、おばんです。
ご無沙汰です。シフト変わったのですね。
お互いに、早く風邪とは縁を切りたいですね。

父とは、殆ど接点がなくて、よく入院するなぁと
思っていたくらいです。
親子の対話を面倒だと感じている親子が沢山、いそうです。理解し合うのはそう簡単ではなくも、先ずは、話してみるのが先決。
相手がいないのは、喧嘩にもなりません。

最近、シフト変えで、夜生活から、早朝生活に変わり、旨くリズムが掴めないSyzerです(-.-)
それなのに、いきなりのこの天気・・・。やれやれ。

このドラマ、良いですねえ・・。週に一度のオアシスって感じです。親子関係(特に父と息子)ってのは難しそうです。僕は悩む前に親父が居なくなってしまったので、悲しいです。

おやおや、風邪ですか?お大事に!因みに僕は、朝外に出ると、咳が止まりません。お互いに自分第一主義(笑)で治しましょう!

☆ponさん、こんばんわ~。
私の風邪は、今や、鼻水の出放題(>_<)
あと2日くらいで、落ち着きそうです。
ご心配おかけしましたm(__)m
東京は、かなり流行っていますから、
ponさんもご用心を。

朝はどうなる事かと思うほどの雪でしたが、
今は、道路も乾いています。
月曜日から晴れて(せめて曇りでも)欲しいですね。

風邪の具合いかがですか?
東京も大雪とか。
3月なのに。おひな祭りなのに。
わたしもいよいよテンパイ状態で個展準備です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3160426

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】《優しい時間》:

« 【テレビ】《87%》 | トップページ | 【テレビ】《金八先生》 »

最近の写真