無料ブログはココログ

« 渡月橋 | トップページ | 【DVD】《ヴァン・ヘルシング》 »

2005/03/22

【テレビ】《みんな昔は子供だった》最終回

 200503222221
ほのぼの、切ないドラマが終わりました。
他人を思いやりながら、自己主張をする、
そんな難しいことが出来るのでしょうか?
マニュアルでは、人を教えることはできません。
私もこの、アイ子先生が大好きでした。
ナイーブだから、傷つきやすく、だから相手の心の
痛みが分かる、こんな先生に習って見たかったです。

 200503211016
教育は、難しいです。たしかに、現在
研修生を引き受けていますが、忙しい
時には、自分で動いた方がずーっと
早いのは分かっていますが、一つ
一つ、一歩一歩頑張っています。
今回は、超短時間ですが、せめて
現場の雰囲気や、臨場感を共有した
ことによる、研修だったと、思い出して
貰えたらと、、私たち受け入れ側も
頑張っています。ふぁいとぅ!

« 渡月橋 | トップページ | 【DVD】《ヴァン・ヘルシング》 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3400266

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】《みんな昔は子供だった》最終回:

» 【ドラマ雑感】みんな昔は子供だった(最終回) 先生の7等星 [気ままなNotes...]
 「森の水分校の存続問題」と「悠君に卒業証書を渡す」という大きな問題を抱えたアイ子先生。子供達にお願いされたアイ子は「みんなで森の水分校の良さを訴えましょう」と... [続きを読む]

« 渡月橋 | トップページ | 【DVD】《ヴァン・ヘルシング》 »

最近の写真