無料ブログはココログ

« 銀閣寺 | トップページ | 渡月橋 »

2005/03/20

花灯路

八坂神社から清水寺まで歩いたら、突然ミゾレが
降りだしました。早々に下山しましたが、『花灯路』の
荘厳な雰囲気は、素晴らしかったです。
新幹線に乗っている時に九州の地震被害を、ニュースで見ましたが、
夜になり、テレビを観て被害の大きさに、驚きました。早く復興できますように、念じております。(携帯より)200503201836.jpg

200503201842 200503201844 200503201841デジカメの調子がイマイチで、FOMAの画像しか残っていませんが、かなり雰囲気は出ていますよね。やっと、アップできましたので、清水寺周辺のライトアップをどうぞ。

« 銀閣寺 | トップページ | 渡月橋 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

☆みけさん、こんばんわ~、
コメントをありがとうございます。
ライトアップされた、坂道を上がっていくと、
清水の舞台まで見られて(下から見上げられて)
かなりの迫力でした。
青蓮院は、4月1日~4月4日、4月29日
~5月5日、清水寺は4月10日まで、他にも
ライトアップは、やっているようです。
京都駅が、迷いますよ!

八坂神社から清水寺へ…懐かしいなぁ、私も修学旅行の時はそのコース歩きました(^-^)  私が行った時は清水寺は改修工事中で、境内の全てが見られませんでしたけど(+_+)

花灯路なんて催しがあるのですね。リンク先の紹介見たら「今すぐ行きたい!」と思いましたが…既に終わってしまいましたか(;´Д`)  mariさんは見られてよかったですね(^-^)

☆のりおさん、おばんです。
京都駅の変わりように、目を白黒しました。
新装なった(?)新京極も、歩いてきました。
随分変わりました。でも、楽しかったです♪
のりおさんは、近くって羨ましいですね。

のりおさんの家から京都へは電車でも車でも1時間以内で行ける。昨日も伏見の友達の家へ行ってました。花灯路の期間中は特別拝観やライトアップしてる寺院が多いよ。夜はしぐれてしまったね(><)明日も京都を堪能してね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3371844

この記事へのトラックバック一覧です: 花灯路:

« 銀閣寺 | トップページ | 渡月橋 »

最近の写真