無料ブログはココログ

« 【テレビ】《ごくせん》終わっちゃいました | トップページ | 花灯路 »

2005/03/20

銀閣寺

久しぶりの京都です。
この生垣を見ると、姿勢が良くなります。
それにしても見事な調和ですよね。

お彼岸、三連休で道路は混み放題(T_T)
夜は、花灯路でライトアップされた清水に行きます。200503201522.jpg

« 【テレビ】《ごくせん》終わっちゃいました | トップページ | 花灯路 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

☆ぽんさん、こんばんわ~。
10年来ないと、まるで外国(!)でした。
銀閣寺の生垣を見て、懐かしかったです~♪
記憶のままでした。
新京極を歩いて、MOVIX見ました。道を隔てて
もう1ビルできていました。ずいぶん変わりましたが、集客力は、前よりアップで、素晴らしい!
出町柳、百万遍とぽんさんのブログを思い出して「知ってるもん!」とタクシーで通りました。
忙しかったですが、とても楽しかったです。

銀閣寺 近くなんですよ。
わたしもあの生垣大好きです。
mariさんもみぞれに遭われたみたいですが、
最近一日晴れている日が本当に少ないです。

京都駅久しぶりにこられたら
変貌に驚かれたことでしょうね。
すんでいてもしばらく
北から南への移動とか儘ならなく
迷っていました。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~、
1泊しかしなかったのに、家をすごく留守に
したような感じです。ただいま~。
寒い京都のイメージでしたが、連休は、震える
こともなく、よかったですが、残っていた梅と
椿が歓迎してくれました。
まぁ、京都駅の変わった事!是非覗いてください
な。

☆のりおさん、ただいま~。
たしかに、タクシーに乗りましたが、お彼岸は、
墓参のU-ターンラッシュもあり、いつもより
混んでいると運転手さんが言っていました。
それでも、思い切って行って、良かったです♪

京都市内は電車が走ってないから、移動がバスや車になるから道が混むね。またバスも混んでるし京都のバスはややこしいと思うよ(汗)春や秋の休みの日はひどいよ~。普段でも祇園辺りの四条通りは万年渋滞してるて感じだよ(**)抜け道を知ってても京都市内を抜けるのは時間がかかるよ。

こんばんは。
慈照寺、24歳まで5年間ほど毎年行ってたなぁ・・。
知恩院、清水寺、哲学の道。いつも京都駅から歩いていってました。
今ごろの季節には行った事がないけど、「花灯路でライトアップされた清水」いいんだろうなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3367909

この記事へのトラックバック一覧です: 銀閣寺:

» 銀閣寺に参拝する!京都東山 慈照寺 [吠えて勝つ]
京都東山の銀閣寺に行った。銀閣を見るのは何年ぶりだろうか。久々に見たけど、ん〜ボロい!近くの京大に負けないぐらいボロい!?東山文化、わびさびの予備知識がない人が見ると、ただのボロ小屋にしか見えないのではないだろうか。子供や外人で、銀閣に感動する人ってい...... [続きを読む]

« 【テレビ】《ごくせん》終わっちゃいました | トップページ | 花灯路 »

最近の写真