無料ブログはココログ

« 東洋ラン | トップページ | 【テレビ】《優しい時間》 »

2005/03/02

【テレビ】《87%》

 200503022219

微妙なパーセントですよね。
早期癌でも、13%の方は、悪いクジ運としか言いようがありません。

病院は、手術が済むと、ベルトコンベアに、乗せられたように、
その後の処置をし、個々の患者の心は置いてきぼりになります。
何か精神的なヤスラギを求めては、いけないかのようです。

自分の妻を、乳癌で亡くした専門医が、死んだような日々から再生していく様が、描かれています。
主人公の早期癌の治療法から始まり、彼女が、関わることによって、形骸化した一つの家族に、生気が
吹き込まれた。これからの展開が楽しみです。
モチロン、社会的な仕事の制約やら、弱者に辛い現実も織り交ぜて、シングルマザー奮闘記は続きます。

200503022141
かなりブレてごめんなさい。
駅前でのスナップです。
夜遅くに、1列に並び、「チャカチャカ」と音が
続きます。「?」と近づくと、清掃会社の人たちが
こびりついているガムを一つずつ剥がしていました。
なんでポイ捨てをするのでしょう。
この地区は、日本一汚い道路と言われた所でした。

夜中いっぱいピカピカに仕上げて、明日は、また1日で
汚くなるのでしょうか?
小学生の頃までは、道路に捨てなかったのに、
大人になるにつれどうして何でも歩きながら落として
いくのでしょう?
日本人の質が落ちたのかもしれませんね!?

« 東洋ラン | トップページ | 【テレビ】《優しい時間》 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~、
今夜は、遅くなって雨が降り出しました。お陰で、昨日掃除して綺麗になった駅前がさらに、洗われて、地の色が見えました。こんなにあざやかだったのだぁ~!
少しの心遣いで、街が綺麗さを保てるのですから、私たちも、ゴミは持ち帰りましょう。

駅でもよく掃除のおじさんがガムを剥がしてるよ。電車の車内もゴミだらけ新聞、空き缶、お菓子・・・なせか禁煙なのにたばこの吸殻???と色々・・・また座席を取ると座席の下もゴミだらけ・・・世の中が便利になり過ぎて、ごみをゴミ箱へ捨てたりするのがめんどうなんやろうね~。日本在住30年の人がテレビで日本人の質が悪くなったと嘆いてました。。。車に灰皿があるのに、外にタバコの吸殻を捨てるのも信じられません、最近家の前によくたばこの吸殻が落ちてます。たぶん犯人はよくたばこ吸いながら犬の散歩してるおっさんやと思うけど(怒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3147667

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】《87%》:

« 東洋ラン | トップページ | 【テレビ】《優しい時間》 »

最近の写真