無料ブログはココログ

« つるにちにちそう | トップページ | チューリップとつるバラ »

2005/03/27

【DVD】《トスカーナの休日》

  200503272057

今日は、前から観たかった
『トスカーナの休日』を借り
ました。

<キャスト>
フランシス:ダイアン・レイン
パティ:サンドラ・オー
キャサリン:リンゼイ・ダンカン
マルチェロ:ラウル・ボヴァ
マルティニ:ヴィンセント・リオッタ

作家(書評も)であるフランシスが、突然、夫から離婚を
申しだされた。家を手放し、かなりの落ち込みで暮らす
所に、親友のパティがトスカーナへの旅行をプレゼント。
ゲイの団体で、その設定は面白かった。
途中で魅惑的な美女の導きで、紆余曲折があったが、
古い屋敷を購入。リフォームをかなりしなければならず
その過程で、支えになったのは、その屋敷の持ち主の
息子。なかなか紳士で、魅力的でした。

リフォームをする職人さんたちとの交流や、心ならずも
レズカップルだったパティが、人工授精で、臨月の体で
相方に捨てられたと、転がり込んできた。
職人と親方の娘が恋愛し、助けを求められたり、思わぬ
家族が増えたりで、フランシスは、普通の家族では
ない新集団にヤスラギを見出し、かなり生き生きと
生活をし、落ち込んだ、捨てられた女の役割を脱ぎ捨て
磨きがかかった女性に変わっていった。
この変化は、女性監督オードリー・ウエルズの手腕だと
思います。
最近ユックリ、そしてもっと続きを見たいと思えた映画
でした。広い意味での女性の自立でしょうか。
結果として、結婚生活が続けられなくても、あなたが、
私が悪いのではないよ、もっと胸を張って、堂々と
歩きなさい!あなたは、とっても魅力的です!との
メッセージを貰いました。
 

200503271916 200503271907
今夜は、昔からの
仲間と、フグ鍋を。
シークワーサーと
やまもものワイン
でかなり盛り上が
りました。
玄品ふぐコースで
リーズナブルでしたが、サービスは、最後の雑炊だけでした
から、10%取るのは取りすぎだと感じましたよ(^^ゞ

« つるにちにちそう | トップページ | チューリップとつるバラ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3465869

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】《トスカーナの休日》:

« つるにちにちそう | トップページ | チューリップとつるバラ »

最近の写真