無料ブログはココログ

« 【テレビ】《優しい時間》最終回 | トップページ | つるにちにちそう »

2005/03/25

【テレビ】《3年B組金八先生》涙の卒業式

 200503252122 200503252210
「25年目の贈る言葉、
涙の卒業式最終回
スペシャル」
長かったですねぇ~。
始まりが早い時間
だったので、まだ
仕事中の私は、見られませんでした。

なんと言っても圧巻は、金八先生の「贈る言葉」。
ドラマなんだと思っても、一人一人に、漢字の
構成、意味を言葉を添えて贈るのは、素晴らしいです。

最悪の3Bと言われたクラスを、これだけのまとまった、
稀に見るクラスに仕上げた金八先生は、先生のお手本
です。日本語の通じる生徒に、さらに日本語で、気持ちを
伝えることができるようにまで、教育したのには、感動し
ました。また、今回も涙ぼろぼろでした。
退職願を破った金八先生は、また新たなる困難に、たち
向かうべく、新シリーズが、出来ることでしょう。脚本の
小山内美恵子氏の病状が、分かりませんが、回復を
お祈りします。

 200503252120 200503250948
月が丸くなると、悪い事
が起きるとか。今回も
北九州の地震。あまり
占いを信じる方ではあ
りませんが、大きな
地震が続くと、空に丸いお月様が出ている時には、
じっとしている方が良さそうですね。

赤いライラックの花(ピンボケ)はまだこんなに
小さいです。北海道では、東京で咲き終わると、
ライラック祭りがあるようですね。ツボミが出来始め
たのがユックリで、暖かいとぷ、ぷと膨れます。
それからが長いんですよ。少し遅れ気味です。

« 【テレビ】《優しい時間》最終回 | トップページ | つるにちにちそう »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
毎回、私も、ガマンしますが、涙が出ます。
いつも見ない母が見て、ヤッパリ涙が出たと
言っていました。これは、嬉しい涙の方です
よね。

いつの時代の金八先生の最終回て感動するよね。本当に次回作はどうなるのか気になるね。金八先生の撮影の舞台になった足立区にあった中学校が統廃合になったんよね???
犯罪も月の満ち欠けに左右されるみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3438818

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】《3年B組金八先生》涙の卒業式:

« 【テレビ】《優しい時間》最終回 | トップページ | つるにちにちそう »

最近の写真