無料ブログはココログ

« ピピンのカレンダー | トップページ | 【映画】《マイ・レフト・フット》DVD »

2005/02/07

ひまらやゆきのした

200502051003
冬景色の我が雑草園に、オヤ?ピンクが?
まるで、枯れた幹の部分が割れて、顔を出したのがヒマラヤユキノシタでした。
茶色と黒のかさかさした部分がそこだけ、ほわほわしていました(^.^)


今夜は、灰色に赤が混じったような空でした。
予報では、夜中に雪とか。
8時過ぎに、自転車で保険の請求書をセンターに提出。
往復のナント寒かったこと(>_<)

月初めの一日だけ通る道ですが、変化の大きさにいつも驚きます。
クリスマスのイルミネーションが終わり、木枯らしの季節に耐えて、山茶花が終わり、ペダルを漕ぎながら
梅もおわりかな?と思っていたら、ここ数年工場跡地が、かなり広く空いていました。
ショベルカーが入って、そろそろ建つのかと思って3ヶ月、なんと大きなマンションが出来上がっていました。
丁度お夕飯の時間らしく、窓から灯りが漏れ、それが花が咲いたように写りました。
最近は、早く建物が建つんですね。

インフルエンザは、AとB型が混在です。1ヶ月遅れて狙ってきています。
手洗いとウガイと、マスクを忘れずに!ご用心を!!

« ピピンのカレンダー | トップページ | 【映画】《マイ・レフト・フット》DVD »

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

☆Bobさん、おばんです。
昨日から振り続いていた冷たい雨がやっと上がりました。雪にならなかったのが、せめてもの慰めです。2月は、毎年研修会ばかりで、雪祭りは観にいかれません(泣)。

こんにちは。
MARIさんのお宅は植物園のようですね。植物の変化で四季を味わえるなんて贅沢です。
札幌は雪祭りが始まりました。そんな厳冬の頃にひまらやゆきのしたを咲かせているのも不思議ですよね。

まさか、ヒマラヤに咲くブルーポピーなんて、育ててはいらっしゃらないでしょうね(笑)。

☆ぱお吉さん、こんばんんわ~。
枯れ木に花が!みたいに、健気に咲いているのを見ると、嬉しいですね。植木鉢や、プランターですが、この寒さで、チューリップがのびてきました。


☆ponさん、こんばんわ~。
恐ろしげな名まえですが、房になって咲くので豪華版です。これは、多分40年以上頑張っている、祖母が愛した花なんです。1枚の葉が、大きくて、冬は赤くなって枯れますが、茶色くなっても落葉しないんです。

おばんでございます。
ヒマラヤユキノシタなんてとっても寒そうな名前なのにピンクのほわほわがかわいらしいですね。
花盛りの庭も好きですけど春まだ浅い時期に土の中から緑の芽を見つけるのがとても楽しみです!
ぱお吉さんのチューリップの芽もかわいいでしょうね。

こんばんは。
植物は着実に春の開花を目指して成長していますよね。
ぱお吉の庭でも知らないうちに原種のチューリップが芽を伸ばしていました、ちょっとうれしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2844868

この記事へのトラックバック一覧です: ひまらやゆきのした:

« ピピンのカレンダー | トップページ | 【映画】《マイ・レフト・フット》DVD »

最近の写真