無料ブログはココログ

« 牡蠣(カキ)鍋 | トップページ | ひまらやゆきのした »

2005/02/06

ピピンのカレンダー

 200502062050 200502061851
今日は、原宿、竹下口前の積雲画廊へ行きました。

『e-spaseカレンダー展』を見てきました。
2005年2月2日(水)~2月14日(月)

渋谷区神宮前1-19-14
サンキュービル1F
Tel.03-3478-0993

可愛かったので、カレンダーを買いました。
『おさんじ日記』(ブログ)のponさんがつくり
"ピピン”が主人公です。
是非見てください。すっかりファンになりました。

 200502062033
今夜は、少し遅くなったので、スーパーに寄ったら、マグロのブロックを売っていましたから、トロを購入。
《トロステーキ》を作りました。
用意したものは、トロ、芽キャベツ、レタス、市販のサラダ(ポテトサラダと、大根のシャキシャキサラダ)
タレに入れる長ネギ、醤油、みりん、砂糖。

「かんたん調理法」
①芽キャベツは、芯に切り込みをいれ、茹でる。
長ネギは、中の芯を取り、みじん切りにする。

②タレは、醤油、みりん、砂糖、水少々を入れ、そこに長ネギのみじん切りを混ぜておく。

③脂をしいたフライパンに、トロをいれ、焦げ目をつける。
両面ついたら、②のタレを入れて、少し煮詰める。

タレに、ショウガをいれても、サッパリします。
このまま食べられる、トロのお刺身用ですから、レアでOK。味はバツグンでした。


原宿も、駅前が、どんどん変わります。

« 牡蠣(カキ)鍋 | トップページ | ひまらやゆきのした »

おかず」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

☆ponさん、おばんで~す。
こちらこそ、楽しませていただきました♪
ぱお吉さんが、破りたくない!と言ってらしたけど、ホントにそうですよ(^.^)
トロステーキ、赤身より、軟らかいので、おすすめです。


☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
本当に、可愛いカレンダーですよね♪
トロステーキも、簡単ですから、是非お試しを。

こんばんは。
ピピンカレンダー、ぱお吉は銀座であったカレンダー展の時に買ったんだ。かわいいよね!
レアでOKな「トロステーキ」おいしそー!!
お酒がすすみそうですな。

mariさんカレンダー展行ってくれてありがとう!
カレンダーも買ってくれたんですね、うれしいなあ~。わたしは残念ながらギャラリーに行けないのでどんなのかなと思っていたんですけど、写真も見られたので雰囲気がわかりましたよ。本当にありがとうでした。
ところでトロステーキもおいしそう!
わたしはお刺身が苦手なのでこれはいいですね。
こんがり狐色が食欲をそそられる。
付け合せのサラダも食べたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2829042

この記事へのトラックバック一覧です: ピピンのカレンダー:

« 牡蠣(カキ)鍋 | トップページ | ひまらやゆきのした »

最近の写真