無料ブログはココログ

« 家電の寿命 | トップページ | 牡蠣(カキ)鍋 »

2005/02/04

【テレビ映画】《サード・ウォッチ》DVD

200502042156 200502042134
消防、警察、救急の三位一体、混合型のテレビドラマシリーズが『サード・ウォッチ』です。
BS放映でしたが、たまに見て愉しんでいましたが、たまたまTSUTAYAで、見かけました。

それぞれの、ベテランとルーキーの対比。経験から「いけない」モノは、「やってはいけない!」の徹底。
失敗と、後悔と、それが命を守る術になっていること。
男性中心社会の中で、威勢のいい女性陣が、目を引きます。”たくましい、おかあちゃん”たちが
やけにカッコ良いのです。
事件が起きると、それぞれが、かかわりを持ち、苦い物を飲み込んで解決していく。
まとめて借りて、毎日見て、そろそろ終わりが寂しいです。

金曜日。『3年B組金八先生』も、観ています。
「親の背中を見て、子は育つ。壺見せて、どうするんですか?」金八先生の言葉です。

« 家電の寿命 | トップページ | 牡蠣(カキ)鍋 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆永田さん、はじめまして。
こんばんわ~。コメントをありがとうございます。
テレビ、映画ダイスキ人間としましては、まだハマッテイル『24』のⅢシリーズを見たいのですが、もう少し待ってと、ガマンしています(笑)
この『サード・ウォッチ』もDVDは6本ですが、本来は、もっと沢山あるようです。ERの上の方に追いやられていました(苦笑)。テンポは良いですし、登場人物の設定も、魅力的ですよ。

ここでは初めまして。
楽しく拝見させていただいています。
ずいぶんとセンスのよいブログサイトですね。
映画・ドラマがお好きとは意外でした(笑。
僕は最近あまりテレビは見ませんが昔はNHKのビバリーヒルズ高校白書を噛り付くように観ていました。刑事ものならマイアミバイスなどが頭に浮かびますがこの「サードウォッチ」という作品はERなどのほうに似ているかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2807695

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ映画】《サード・ウォッチ》DVD:

« 家電の寿命 | トップページ | 牡蠣(カキ)鍋 »

最近の写真