無料ブログはココログ

« ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 | トップページ | 東洋ラン »

2005/02/28

お雛さま

200502230351 200502230352
毎年、2月の終わり頃になると、所定の位置からもぞもぞと、取り出して、飾ります。
今年もそんな時期になりました。
我が家は、狭いので、私が小学校に上がる頃に、母がケース入りの5人囃子まで並んだ雛飾りを買ってくれました。それからずーっと毎年ほんの1週間のために、姿を見せては、長い眠りにつきます。

この2組は、なぜか、壊すことも無く箱から出すと、何となくにこやかです。

200502191945
毎年、お雛様のおそなえは、変わります。
今年は、こんな詰め合わせがありました。

おひな祭りをしていましたか?
同級生のお宅に、御呼ばれしたことはありましたが、キュウクツナ感じで、1回でこりました(^_^;)

もともと、お人形がキライで、リアルなのが苦手です。
七段飾りの優雅なのも、視線が合うと、ドキっとして、もうだめです。そんなに沢山で、私を見ないで!状態です。
そんなときは、ありませんか?

« ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 | トップページ | 東洋ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ilikewalkingさん、こんばんんわ~、
仲の良さそうなくっつき雛は、実は土鈴です。
音はあまり良くないんですけど(苦笑)。
顔がリアルじゃないのですきなんです(笑)

お雛様、右のくっついて仲良しなのが、ほほえましくってかわいいですね~ラブラブお雛様です!

☆ponさん、おつかれさまでした~。
今週も残り少なくなりましたから、来週からの
個展に向けてオイソガシでしょうね。
ガンバレ!

mariさんこんばんは。お久しぶりでした。
お雛様のトラックバックありがとう!
わたしも大きな飾り物はちょっと苦手かな~。
たぶん今の住宅事情なのでしょうか、マンションサイズに7段は圧迫感があって(笑)
小さなものはかわいく愛らしくていいですね。

☆はくさん、おばんで~す。
日本人形の、あのくっきりの目鼻立ちは、恐いものがありますよね(ーー;)差しさわりの無い方が可愛いかなと、思います。バービーちゃんもダメな私です(汗)。お仲間は、結構多いようで、よかったぁ~!

☆のりおさん、こんばんわ~。
それわかります。昔、母の7段かざりで、薄紙をはがしたら、顔がポロッと取れたときは、叫び声を飲み込んでいました!おお、こわ~!

家に姉がいたから、段飾りのお雛さんあったわ。でもおそなえはしてないな~ちよっとリアルやったね。ちよっとした衝撃でお雛さんの首が取れたときは恐かったよ。。。3月ですね~梅は咲いたが桜はまだかな~て感じね。

mariさん、こんばんは。
先日はTBありがとうございました^^

我が家ではお雛様の記憶はないのですが、
友達の家で立派なお人形を見た時の印象は
「こわい」でした^^;
リアルな人形、苦手です・・。
大人になってからは、
会社で豆雛(↑左のにちょっと似てる)を飾ってました。
こういう感じのがかわいいですね。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
我が家のお雛様は、コンパクトサイズで、
両手で出せるくらいです。
イベントは、参加したほうが楽しいですよね。

こんばんは。
今年は出さないみたいですねぇ・・
かわいそうだと思うんだけどなぁ、まぁ、うちの女の子達が決めたんだから仕方ないんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3120841

この記事へのトラックバック一覧です: お雛さま:

« ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 | トップページ | 東洋ラン »

最近の写真