無料ブログはココログ

« カルボナーラ | トップページ | お雛さま »

2005/02/27

ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団

200502271352
3週間ぶりのお休みでした。
久し振りにサントリーホールへ。
今日はラプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団を聴いてきました。
写真でお分かりのように、前から2列目の左端。これは、音響効果もさることながら、全体がまるで
見えませんでした。
 200502271628 200502271343
地下鉄南北線が開通して、駅前がアークヒルズで、コレは最高です。
今までは、10分以上歩かなければなりませんでした。
スペイン坂もアップしておきました。渋谷が有名ですが、こちらは人が歩いていません。桜が咲くと、名所ですよ。
丁度、アークヒルズの横に走る坂道です。

 
プログラム
メンデルスゾーン
交響曲第4番イ長調op.90《イタリア》
Ⅰ.Allegro vivace
Ⅱ.Andante con monto
Ⅲ.Con moto moderato
Ⅳ.SArtarello:Presto
(休憩)
ブルックナー
交響曲第7番ホ長調<ハース版>
Ⅰ.Allegro moderato
Ⅱ.Adagio:Sehr feierlich und sehr langsam
Ⅲ.Scherzo:Sehr schnelle
Ⅳ.Finale:Bewegt,doch nicht schnell

やっぱり、途中で、睡魔が。。。
難解ではなく、オーケストラ自体が、伝統的な中で育っていますから
とても、自然でした。

 200502271925
今夜の夕飯。
鎌倉ハムのパストラミ シュペックをネットで取り寄せました。
周りの脂肪分をこそげ落し、厚めに切る。しょうがのうす切りをにんにくオイルで炒め、その脂身をかりかりに
なるほど炒めて、そこで両面に粗引きコショーをたっぷり振った厚切り肉を焼きました。
昨夜から砂出しさせておいた、シジミの味噌汁、お蕎麦をゆでて、出来上がり。

« カルボナーラ | トップページ | お雛さま »

音楽」カテゴリの記事

コメント

☆Bobさん、こんばんわ~。
かなり長い演奏で、途中から、夢の中でした。
最後は、拍手がなりやまず、人気の高さを
感じましたが、アンコールは無し。
ドイツ語が飛び交っていましたから、ドイツの
観客が多かったようです。
27日は、追加公演で、やっと買えました。
弦楽器がこれだけ揃うと壮観でした。
自分の世界に(集中すると)入るとすぐに
睡魔がやってきて、高いお昼寝代です(泣)。

有意義な休日を過ごされましたね!
やはり、睡魔が・・でしたか。でも僕もきっとこの演目では睡魔に襲われるかもしれません。それにしても伝統的な楽団の生演奏が聴けたmariさんが羨ましいです(^o^)丿
ブルックナーの交響曲は7番も良いですが、9番の方が僕は好きです。7番は60分くらいでしたでしょ?9番は70分!
クラッシックは睡魔が襲うのが良いのです。至福の時間です。
そうですか、お蕎麦とハムステーキと味噌汁!
そういう食べ方もあったのかとおしゃれなメニューに感心!

☆のりおさん、こんばんわ~。
坂が多いのは、高級住宅地で有名な、あの
田園調布ですよ。長崎と同じように、上って
は下りで、車も大変です。
そう言えば、街路樹が年数を経て太くなり、
道路が狭く感じられるのは、私だけでしょうか?

コンサート・演劇・映画て前で見ると辛いよね~特に映画はしんどいね。
港区にもスペイン坂てあったんや!どうしても渋谷を思い浮かべてしまうよ・・・大田区て坂が多いて聞いたけど本当なのかな???うちの近所も坂が多くて自転車は変速付きが電動じゃないと辛いです。今は六本木と言えばヒルズ、ヒルズと言えばIT社長とホリエモンてイメージが強いね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3103797

この記事へのトラックバック一覧です: ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団:

« カルボナーラ | トップページ | お雛さま »

最近の写真