無料ブログはココログ

« 【映画】『オペラ座の怪人』 | トップページ | キンギョツバキ(花) »

2005/02/21

桜もち

 200502211653 200502211654
今日のおやつ。
見えますか?食べるのがモッタイナカッタです。
桜餅と言うよりは、道明寺に近かったです。
ちゃんと、桜の蕾が描かれていて、暫し眺めて「パク!」といただきました♪

桜の葉は、食べますか?剥いて食べますか?
これは、はがそうとしても無理でしたし、塩漬けの葉ですから、私はいつもそのまま食べます。

中の餡は、ピンク色。お店の名前が分かりませんでしたが、楽しく美味で、ごちそうさまでした♪


200502210949
今日の空。雲が水玉のように、浮かんでいました。

昨日は、暖かくなりきれませんでしたが、
月曜日、それでなくても動きが悪い日
ですが、さあ、これで、週末まで頑張ろう
としていたら、友人からメールが
きました。ALSで、身動きが取れなかった昔の
絵の仲間が、亡くなったとの知らせでした。

発病してから、故郷仙台に帰り、ご家族の介護も
むなしく、残念でした。お疲れでした、麗子さん。
どうか安らかにおやすみください。合掌

« 【映画】『オペラ座の怪人』 | トップページ | キンギョツバキ(花) »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
季節感のあるお菓子ですよね。
緑茶に合う和菓子は、落ち着きます。
コーヒーや、紅茶で楽しめるケーキも好きな
んですけど、どうも、節操が無くって(苦笑)
だから、ダイエットは、二の次?あちゃ~。。。

おいしそうなさくら餅ですね~僕は葉っぱは剥いて食べるよ。はがれにくかったら、そのまま食べるけどね。2月22日は猫の日なんやって(笑)

☆pao吉さん、おばんで~す。
桜餅は、素朴なのがいいですね。
昨夜は、凹んでいましたが、お見舞いに間に
合た友人が、もう意識がはっきりしていな
かったと、言っていましたから、きっと、
眠るようにだったと思われます。
さぞかし辛かったろうナァと、一人で
お通夜してました。


☆Bobさん、コンバンワ~。
お菓子って誘惑が大きいですね。食べてシアワセ
になれると、もっと嬉しいですね。

僕の大好物の桜餅ですねー。美味しそう~。
僕の場合は葉っぱを剥けるだけ剥いてから食べます。剥きづらいときは太い葉脈だけは取ります。
そうですか。あの方が亡くなられましたか。
介護された方々は大変だったでしょうね。これからは介護の時代ですよね。大変な人たちがだんだん増えてきますね。悩ましいです。

こんばんは。
さくら餅、昨年の3月から内勤の仕事に移動になり、向島、長命寺さくら餅も気軽に行けなくなっちゃったなぁ・・。
今年は行ってこよっと。

お友達、残念でしたね・・。
ALS、数年前TBSで深夜やってた「CBS」の報道番組で「ミスター・モリー」の事を偶然見て知りました。その後出版されたM・アルボムの「モリー先生との火曜日」なども読み、家族の苦しみや、本人の心の葛藤なども・・・。
「モリー先生」は特別でしょうが、mariさんのお友達も彼のように心安らかな(本当にそうかは判りませんが)日々を送られてその日を迎えられと思いたいですね。ご冥福をお祈り致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3026692

この記事へのトラックバック一覧です: 桜もち:

« 【映画】『オペラ座の怪人』 | トップページ | キンギョツバキ(花) »

最近の写真