無料ブログはココログ

« ポトフ(西洋野菜煮込み) | トップページ | 桜もち »

2005/02/20

【映画】『オペラ座の怪人』

200502202131
やっと、映画『オペラ座の怪人』を観てきました。私的には、とてもよく出来ている映画だと思います。

1870年代、オペラ座の再現と、アンドリュー・ロイド=ウェーバー作曲のあの有名なミュージカルですが、今回は、字幕が戸田奈津子さんで、劇中歌われる愛の歌が、場面にここぞと、マッチし、切なさを、さらにあおります。

《CAST》
ファントム・・・・・・・ジェラルド・バトラー
クリスティーヌ・・・・エミー・ロッサム
ラウル・・・・・・・・・・パトリック・ウィルソン
マダム・ジリー・・・・ミランダ・リチャードソン
カルロッタ・・・・・・・ミニー・ドライヴァー

《STAFF》
原作「オペラ座の怪人」・・・ガストン・ルルー
製作・作曲・脚本・・・・・・・・アンドリュー・ロイド=ウェーバー

ウェーバーのラストは、悲劇でなく、暖かいエンディングなので、何かホッとします。ここでも、真紅のバラがファントムの心を熱く物語っています。狂うほどに恋焦がれるファントムの心情は、かなりサラリでした。ここは、物足りなかったです。どろどろした感じを引きずって、恋人たちの対決にした方が、盛り上がった?!のでは?
ラウルが、初めは、頼りなげに、最後には歌姫クリスティーヌを命がけで守ろうとする頃には、かなり立派になってきます。

ろうそくの、オペラ座の雰囲気が、素晴らしかったです。ただ、2時間以上座りっぱなしは疲れました(^^ゞ

研修会、ちゃんと参加し、その後の映画鑑賞ですよ。来週は、やっと、休めます!(^^)!

« ポトフ(西洋野菜煮込み) | トップページ | 桜もち »

映画」カテゴリの記事

コメント

先日は、TBを返していただいて、有り難うございました。
二回目を見てきました。
しつこく、TBさせてくださいませm(_ _)m

☆永田さん、こんばんわ~、
いつもありがとうございます!(^^)!
ジェラルド・バトラーは、なかなかチャーミングな俳優さんですね。彼のファントムは、線の太い、濃い印象に成りましたね。

映画のお話になるとチョボチョボと現れる永田です(W。
僕も鑑賞してきました「オペラ座の怪人」
バットマンシリーズも手がけたジョエル・シューマッカーのグワッとカメラが移動する画面は迫力でしたね。出演者に関しては怪人役のジェラルド・バトラーに集中。彼のカリスマ性にはとても興味を惹かれました。
ただ感じるものは人それぞれなのですが僕も脚本には少し疑問符が付きました。でもこれから鑑賞される方のために書きませんよ~(笑。

☆Bobさん、おはようさん、
『オペラ座』の中!と言う感じがたっぷりでした。オールセットだそうですが、大シャンデリアがファントムによって落とされたのが、数十年後に改修され競りにかけられているところから、回想が始まりますが、原作のミステリーさが消えて、ハッピーエンドになっています。歌も良かったです♪★★★★くらいでした。

観てきましたか~。僕も早く観たいなあ。
あと半年後かな?(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/3012981

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】『オペラ座の怪人』:

» わが幻の「オペラ座の怪人」(1) [◆Ahaha堂おばはん本舗◆]
【マエフリ】 2月11日に「オペラ座の怪人」(2004年版)を見た。(→ココ) この映画を見るのを、とても迷った。 私には、すでに史上の名作と思ってい... [続きを読む]

» オペラ座の怪人BBS [distan日誌]
下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました♪ このエントリーは、「オペラ座の怪人」BBSということで、どうぞご利用下さいませ。 あっ... [続きを読む]

» Once more! 「オペラ座の怪人」(2004) [◆Ahaha堂おばはん本舗◆]
もう一度、2004年版を見に行ってきた。 2004年版以外に見た3本(1924・1998・1990)の映画が、どれもかつて見た「わが幻の『オペラ座の怪人』... [続きを読む]

» ★「オペラ座の怪人」、絢爛豪華な悲恋★ [★☆カゴメのシネマ洞☆★]
「オペラ座の怪人」 (2004)  米・英  THE PHANTOM OF THE OPERA 監督:ジョエル・シューマカー製作:アンドリュー・ロイド=ウェバー製作総指揮:ポール・ヒッチコックオースティン・ショウ原作:ガストン・ルルー脚本:ジョエル・シューマカーアンドリュー・...... [続きを読む]

« ポトフ(西洋野菜煮込み) | トップページ | 桜もち »

最近の写真