無料ブログはココログ

« ゴーフル | トップページ | キンギョツバキの蕾 »

2005/02/17

《優しい時間》

200502172207
雪で,真っ白な自然が、まるで「絵画」のように
切り取られて、シチュエーションとしては
最高の場所で最高のコーヒーが飲める♪

『森の時計はゆっくり時を刻む』

行ってあの中で、コーヒーを飲みたくないですか?

最高の自然のなかで、人々の悩みが癒されていくのでしょうか?

傷ついて、血が流れて、肉が上がっていないまたは、
うっすらと、上皮が出来たくらいの人たちが、
ゆっくり時を刻む森の中で、どのように、再生して
いくのでしょう?決して優しくは見えないのですが。。。

毎週木曜日が楽しみになりました。『優しい時間』 

 200502171006 200502171001

今朝咲いたばかりのツルニチニチソウ(右側のブルーの花)と、ようやく蕾がはじけたヒマラヤユキノシタ(左側のピンクの花)です。どちらも咲いてから寒いので、ビックリしていることでしょう(^_-)-☆

« ゴーフル | トップページ | キンギョツバキの蕾 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆bcとおちゃんさん、ぜひとも、よろしく!
楽しみにお待ちしています♪

どぉーも とおちゃんです

HPに来ていただきありがたき幸せぇ~

「森の時計」オープンしたら覗いてくるつもりですぅ 感想まってて下さいね ぐふふ

    「北の国から」隊長 とおちゃんでした

☆bcとおちゃんさん、はじめまして、こんばんんわ~、コメントをありがとうございます。
「森の時計」が、ホントの喫茶店になるのですね。すぐに飛んでいかれると、いいのですが、行ってみたいものです。
19日から開店でしたら、覗いた時に、感想をお知らせくださいね。待ってます♪

初めましてぇ とおちゃんと申しますぅ~

「優しい時間」の喫茶店「森の時計」が 3月19日(土)本当に喫茶店としてオープンするんですよぉ~
残念ながらマスターは寺尾さんじゃありませんけど・・・

    「北の国から」隊長 とおちゃんでした

☆Syzerさん、おひさしぶりです。
昨夜の日本アカデミー賞で、寺尾聡が、最優秀主演男優賞を取りましたね。お父さんと同じく味わい深い役者さんになりました!(^^)!

”優しい時間”、僕も楽しみにしている一人です。倉本氏関連のドラマは見逃せないですよね。ハズレ無し。まあ、どれもテイストは似てますが、自然が主役って言うか・・。世の中も森の時計の様にゆっくり進めば良いのに・・・。

☆Bobさん、おばんで~す、
最近の携帯のカメラは、「接写」が出来るのでとても便利です。なぜなら、バックがボケルからです(笑)私と、クックしか通れないくらいの狭い通路に所狭しと置いてある植木鉢ですから、ユックリお茶でも、とはいきません(苦笑)

☆pao吉さん、こんばんんわ~、
春は、カラーが豊富になって、気分までるんるん
ですね。我が家の「ツルニチ」は、まだ赤ちゃんの手みたいで、弱々しいですが、蕾がまとまって着いています。

先回の「優しい時間」は半分まで観ながら寝てしまいました(^_^;
確かに、“優しい時間”というタイトルと内容とがなかなか結びつき難い感じをもつドラマです。
最後に流れる平原綾香の「明日」もチェロ独奏部分が省略されているのが不満ですし・・・・。
ところで、mariさんの植物園はいつも感心させられてしまいます。そんな植物園でコーヒーを飲んだら“優しい時間”を過ごせそうですね。
まだ寒いかな?(^o^)丿

こんばんは。
mariさん「ツルニチ」見せてくれてありがと。
いいなぁ~、うちなんか全然だもの・・。
明日は雪だっていうし、うちの子たちはまだまだ咲きそうもありません・・。

☆ponさん、おばんで~す。
なかなか、自然光で、見たのと同じに写せませんが、可憐さだけは伝わりそうです。朝は、せわしなく過ぎますから、そのほんの数秒が花たちとの会話です。過酷な場所ですから、丈夫な物たちが残りました。

こんばんは。
ヒマラヤユキノシタ、名前もステキだけれど
春の青空のように澄んだブルーの花にひかれます。
こちらはまた雪ダマリができて春はまだ先かなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2974973

この記事へのトラックバック一覧です: 《優しい時間》:

» 『「優しい時間」サンクス!』 [雑誌徒然日記]
今日は暖かい日ですね。春もひましに近づいてきているようです。ビデオに大切にとっておいた『優しい時間』をコーヒーを飲みながらじっくりと堪能しました。親子のきずなが... [続きを読む]

« ゴーフル | トップページ | キンギョツバキの蕾 »

最近の写真