無料ブログはココログ

« ル・クルーゼ(ホーロー鍋) | トップページ | 《優しい時間》 »

2005/02/16

ゴーフル

200502161756
ひさしぶりで食べて、パリッ、ポリッと
はじけていました。
本日のおやつ、ゴーフルでした。

まだ夜明け前には、地震で起こされました。(殆ど知らないで、寝ているのに!)
ビックリしましたね。
同じ東京なのに、練馬区に住む人は、震度5近かったそうで、今日のはかなり
大きかったようです。
我が家は、多分震度4ですね。コレくらいで、ガス抜きできるなる、助かるん
ですけど。
どうか、大きいのが来ませんように!

雨が降り続き、水曜日なのに、陰気な日でした。
夕方になり、雨があがってきてから、仕事はいっぺんに忙しくなりました(ーー;)
今日のお湿りは、インフルエンザには、打撃を与えていませんよ。昨年は、
姿を見せませんでしたが、
2月に入ってから、A型は、出ていませんが、B型が、かなり発生中です。
発熱(38℃以上)が2日も続くと、検査で陽性の方が、多いです。
予想とはずいぶん違いますね。
不幸にしてかかった方は、お大事に。

« ル・クルーゼ(ホーロー鍋) | トップページ | 《優しい時間》 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

☆pao吉さん、こんばんわ~。
ヤッパリ、そう思われますかぁ?ワタシ、モ!
最近のデパ地下は、誘惑が多いですよね。お菓子のほうはなるべく、廻らずに帰ることにしました(苦笑)

こんばんは。
ゴーフル、しばらく食べてない「おやつ」だにゃ~
これも、文明堂の「どら焼き」と同じで「自分では買わない」どっかからいただくイメージがありますにゃ・・。

☆のりおさん、こんばんわ~。
東京は、銀座と上野に風月堂があります。喫茶とレストランが併設されていて、結構本格的で、美味しかったです。
昔、食べたゴーフルよりも、パリパリ感が一段上でしたよ。

ゴーフルて神戸のおみやげてイメージがあるんやけど、実際はどうなんやろう???神戸に風月堂て店があって関西では風月堂のゴーフルが有名なんやけど。
幸いな事にインフルエンザにはかかってないよ。周りでかかってる人は数人いるけどね。来週はまた寒の戻りがあるから注意しないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2962472

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーフル:

» 神戸風月堂ゴーフルのヴィッセル神戸缶 [MASARUのブログ]
昨日の神戸ウイングスタジアムでのJリーグ観戦の際に購入。 ヴィッセル神戸のクラブカラーは今季から臙脂(クリムゾンレッド)なんですが、ユニフォームの色にするとむさ苦しい色だけど(笑)、洋菓子缶の色には合いますね(微笑) リンク:商品のご案内(神戸風月堂) ... [続きを読む]

« ル・クルーゼ(ホーロー鍋) | トップページ | 《優しい時間》 »

最近の写真