無料ブログはココログ

« セント・バレンタインデー | トップページ | ゴーフル »

2005/02/15

ル・クルーゼ(ホーロー鍋)

200502152225
私が、ここに住んで、勝手な料理を
作り出して、ほんの数年です。
このキッチンのお鍋は、実家から持ってきた
物で、それでもかなり満足な物(空腹を満た
すと言う大前提をクリアできていました)が
作れていました(笑)


新しいホーローのお鍋を、買いました。ネットで、かなりリーズナブルで嬉しかったです♪
今日届いて、「お、重い!」鉄鍋のホーローコーティングですから、重いのは分かっていましたが、かなりの重さでした。これは、きっと、コトコト煮るものが、美味しいことでしょう。
ココット・オーバルと言う名でだ円形です。
よく、テレビの料理番組で、マイ鍋をお持ちになって、嬉々として作っている方が多いので、どれどれと気をつけてみているとル・クルーゼのものでした。色がとても鮮やかで、かなり憧れます。

さあて、使いこなせるでしょうか?

« セント・バレンタインデー | トップページ | ゴーフル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ilikewalkingさん、こんばんわ~。
お風邪はいかがですか?しつこい風邪には、参りますね。
お鍋の重いのは、沢山入れると、いけないよ!と言われているみたいです。前回も作りすぎて、2日も続けたので、もっと少なくします(自分に言い聞かせです!)。

いいですね~かわいくって!
私は重い、重いとよく聞くので洗うのが面倒になって使わなくなるものぐさタイプなので手が出せません。mariさんが羨ましい!!

☆pao吉さん、こんばんわ~。
来ましたよ♪マイ鍋が(笑)!
ポトフ好きです。この間ツバメダイニングで食べたポトフは、美味でした。我が家から近い川崎の
新しいスポット、ミューザ川崎の隣にありました。あんな味が出せたら、と、がんばりまっす!

こんばんは。
あたらしいお鍋ですな・・。
ぱお吉はお野菜がおいしくたびられる「ポトフ」なんか良いと思いますです。ご健闘をお祈りいたしまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2945123

この記事へのトラックバック一覧です: ル・クルーゼ(ホーロー鍋):

« セント・バレンタインデー | トップページ | ゴーフル »

最近の写真