無料ブログはココログ

« 寒鰤(ブリ) | トップページ | サトイモと鶏肉 »

2005/02/11

コーラスライン

 200502111236

「劇団四季」の《コーラスライン》を自由劇場で、見てきました。
場所は、JR浜松町駅から、徒歩7,8分の「春」と「秋」劇場の左隣にあります。
かなりゴミゴミと建っていますが、中は、キャッツ劇場とはまた違い、ピンクのカーペットが敷かれて、観劇には、とても楽でした。今回は、2階席3列目でしたが、正面が舞台で、2時間20分ずっと出演者が歌い、踊り、語りの、エネルギッシュなロングランです。
 200502111528 200502111532
ブロードウエイの新作ミュージカルのコーラスダンサーのオーディション風景。最終選考で、17人が残り、演出家の
「履歴書に無い、君たちの本当のことを話して」の問いかけで、始まる物語です。
コーラスガールからザック(演出家)により引き抜かれたダンサーが、栄光の主役2本で、消えて、またコーラスダンサーに戻る決意や、年齢の壁など、境遇、悩みを語り始め、終わりにもう一波乱。選ばれそうだったダンサーが、膝を捻挫し、病院へ。ここで、ザックが「今日で踊れなくなったらどうするか?」の問い。

200502111538
浜松町駅のすぐ横に、こんな、散歩コースがあるんです。昔よりも整備されていました。
『旧芝離宮恩賜庭園』中に、弓道場もあります。かなり通いました!(^^)!

今日のミュ-ジカルを観て、果たして、私たちは、「楽しく仕事しているか?」
「今日で仕事ができなくなったらどうするか?」
ときどき、自分に問いかけて、自己認識すると、自己啓発ができて、一日が無為に過ぎることが少ないでしょうね。
24時間はあまりに少なくて、気付くと終わっていそうです。でも、生きている実感は、できる方がいいですよね。
考えながらの帰宅の道でした。

« 寒鰤(ブリ) | トップページ | サトイモと鶏肉 »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、おばんでございます。
「コーラスライン」観て、『好きなこと』してそれで生活できると考えてはいけないようです。
『好きなこと』が趣味の範囲で収まっているかどうかにもよりますね(苦笑)生活の術は、「生活のため」に働くことになるのが普通のようです。
労働の対価には、なかなかならないのが報酬です。悩みは尽きませんね。

最近というか就職してから、楽しく仕事してないような気がするな~。年収も年々減っていってるし(汗)給料は労働の対価ですからね~給料が上がれば仕事も楽しくなるのかも♪
東京には四季の劇場がたくさんあって羨ましい~~~かぎりです。前も書いたけど今年やっと大阪にも常設劇場ができたぐらいですからね。今は「マンマミーア」をやってるんやけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2887386

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスライン:

» コーラスライン@千秋楽 [ぷりん]
前から行きたいって思ってたんだけど、なんだかんだ で取り逃していた四季のコーラスライン。またまた オケピ.com で管理人自ら 問い合わせページを... [続きを読む]

« 寒鰤(ブリ) | トップページ | サトイモと鶏肉 »

最近の写真