無料ブログはココログ

« サトイモと鶏肉 | トップページ | セント・バレンタインデー »

2005/02/13

【映画】懐かしの『若草物語』DVD

 200502131930
ずいぶん前に、それでも数回観ているはずでしたが、今回見直して、この映画が(1949年のものをDVDに直してあるので)、このまま残せてよかったと思います。

製作・監督はマ-ビン・ルロイ
CASTはジューン・アリスン、エリザベス・テイラー、マーガレット・オブライエン

部分的にしか覚えていないので、今夜は、新たな感動でした。
4姉妹の配役は、素晴らしく、見る人のその時の気分で、今回は、三女いいとか、末っ子のベス、と変わるかもしれません。
リズ・テイラーが、こんなに芸達者だったかな?と見直しましたが、当時としては、はみ出し者の次女のジョーが、50年以上経っているにもかかわらず、違和感無く受け入れられるのは、さすがでした。

ときどき、映像が止りそうに成るのも、ご愛嬌でした(^_-)-☆
何回でも、見直したい1作です。¥500 DVD

 
 200502131618 200502131717
せっかくの、日曜日でしたが、お昼から九段で研修会がありました。
靖国通りのイチョウ並木は、寒々としていました。
内容は、専門的になるので止めて(笑)、かなりの時間を拘束されて、帰りは、夕方でした。
予報は雪でしたが、我が家からの夕焼けです。おすそ分け!

それにしても、メトロは、迷います。
行きは、気合を入れて、しっかり間違えずに到着。
帰りは、エスカレーターを間違えて、ホームに出て、”???”私はどちらへ?
戻って事なきを得ました(ホ!)。
終点の駅名が書いてあっても、どちらに乗れば良いのかが、瞬時には分かりません。
最短距離は、気合がいります。ちゃんと帰れて、よかった~♪

« サトイモと鶏肉 | トップページ | セント・バレンタインデー »

映画」カテゴリの記事

コメント

cafe晴雨堂ミカエルさま。
コメントをありがとうございます。

>私もエリザベス・テーラーが出ている「若草物語」が好きです。

いろんな『若草物語』を見ましたが、これが一番だと思いました。
青春時代の思い出が、たくさん詰まった映画でした。
観るたびに懐かしさや、楽しかった思い出に包まれるので、さらに好きになります。

 私もエリザベス・テーラーが出ている「若草物語」が好きです。
 

☆永田さん、こんばんわ~。
いつもコメントをありがとうございます。
オルコットの原作を再現している映画ですから、かなり価値がありますよ。殺伐とした社会です
から、かえって、暖かい内容の方がいいですね。
一家で楽しめると思います。ぜひ!

少し遅れましたが。
500円のDVDソフトですかっ。
そんなシリーズがあるとは全然知りませんでした。
残念ながら若草物語は僕は映画では観た事がありません。
最近テレビでも過去の名作はあまり見なくなってしまいましたね。
強いて言えばNHKの衛星放送あたりでたまに放映されるくらいです。
500円なら結構買いかも・・・(ウチの母も喜びそうです。

ちなみにもし録画も出来るDVDレコーダーを買われる場合は地上波デジタル対応機の価格と性能を見てからでも遅くはないと思いまする。でわ

☆Bobさん、おばんでござります。
『若草物語』は、数作作られていますが、コレがアカデミー賞を取った作品です。最近の映画より丁寧で、セットで作られたのがわかりますが、とてもよく作られています。小津作品を観ているような、味わいがあることに気付きました。
家族の関わりが、淡白でないから、好き嫌いはありそうですけれど。
DVD専用機は、かなり安く出回りました。DVDを作ったり、加工したりしなければです。TVの映画ををDVDにまたは、VTRの録画すると安心して溜めてしまうから、悪循環なんです。

こんばんは、mariさん!
若草物語は何年か前に観ましたが、そのときのものは、これほど古い作品じゃなかったような気がします。新しいバージョンもあるんですよね?
それにしても、僕が買った500円DVDの『アラバマ物語』はまだ観てないで飾ったままです(^_^;
(早くDVD専用機が欲しいです。レンタルショップはどんどんDVDが進出しているので!)
今日は研修会ご苦労様でした。僕はゴルフで筋肉痛の種を仕入れてきましたが・・(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2913570

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】懐かしの『若草物語』DVD:

« サトイモと鶏肉 | トップページ | セント・バレンタインデー »

最近の写真