無料ブログはココログ

« ミュージカル《キャッツ》 | トップページ | モヤイ像 »

2005/01/11

【映画】懐かしの『踊る大紐育』

 200501110954
本日の青空♪
冬の空は、綺麗ですね。
この方角しか、写せなくなりました。
西向きですが、東は、電線、南は
高層マンション、北は、学校と、
悲しいくらいノビノビできないのです。
毎日の、深呼吸は、まるで、定点観測のように、この方向しか、残りませんでした。
あるだけ、良しとしなくては!

 200501090054 200501090038
『踊る大紐育(ニューヨーク)』
本屋で見つけた、
¥500DVDです。
主演は、ジーンケリーと、
フランクシナトラ。
若いです!アカデミー
ミュージカル音楽賞受賞作品。
音楽担当は、バーンスタインとくれば、今でも楽しめる作品でした。
あらすじは、3人の水兵が、24時間の休暇をニューヨークで過しま
す。あちこち見物して歩こうと、地下鉄に乗り、「6月のミス地下鉄」
のポスターに一目ぼれ。彼女を捜しながら行く先々で、歌あり、
ダンスあり。
古いけれど、それを差し引いても、かなり楽しめました。
ジーンケリーは、『雨に歌えば』でも、良い味を出していましたね。
この作品で、監督していますから、一番観て欲しいところが、ふん
だんに観られるのが、魅力でした。
晩年のフランクシナトラしか、覚えていませんでしたが、この映画
は、痩せていて、可愛いです(^_-)-☆

http://www.cosmicpub.jp

« ミュージカル《キャッツ》 | トップページ | モヤイ像 »

映画」カテゴリの記事

コメント

☆ぽんさん、
コメントは、夜にと思っておりましたら、お先に頂きました。ありがとうございます(汗)。
語り草になっている映画は、興味ありますね。
やっぱり、1度は、観ようと、気合を入れました。時間が掛かりそうですが。。。

そうそう 今このDVD500円で売っていますね!友人が「すごく好き!」といっていたので、買おうかな~と思っていたところです。

『雨に歌えば』も大人になってからちゃんとみてないのですが、
あの音楽と確か黄色いレインコートのシーンはとてもすてきだな、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2544906

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】懐かしの『踊る大紐育』:

« ミュージカル《キャッツ》 | トップページ | モヤイ像 »

最近の写真