無料ブログはココログ

« 金閣・銀閣の名宝展 | トップページ | 【映画】懐かしの『踊る大紐育』 »

2005/01/10

ミュージカル《キャッツ》

 200501101546 200501101239

成人の日。
1月の第2月曜日に移動して、慣れまし
たか?私は、まだ慣れません。
それでも、連休は、嬉しいです。

今日は、昨年11月にやっとオープンした、『キャッツ』
の専用劇場に行きました。超がつくロングランなので、
鑑賞した方も多いことと思われます。私の場合は、
日曜日や、祝祭日で、この日!となると、なかなか
プレオーダーをかけても、ハズレが多かったので、
楽しみにしていました。
本当は、S回転席が良かったのですが、取れたの
は、端っこ!でも、横の壁穴から猫たちがゾロゾロ
出てくるので飽きませんでした。
人が演じている『猫』ですが、こんなのやあんな猫が、
居る居ると、ナットクしながら観ていました。

200501101415
シアターの内部ですが、かなり薄暗く
雰囲気だけでも。壁から、舞台まで、
ゴミ集積場風(苦笑)に作られ、
それも、猫たちは、大きい人達が
演じていますが、小道具類が、
大きく作られていて、感心しました。

端っこの特典は、出演者との握手です♪
 200501101545 200501101652
左の写真は、ツアー
で、来た観客のため
に、ずらっと、横付け
されたバス。
日本全国から見え
るんですね。席の
確保が、むずかしいわけです。

右の写真は、キャッツシアターのある、東京、五反田(ごたんだ
と読みます)のホームからの夕焼けでした。
この地域は、ビルが多く、喫茶店や、レストランが少ないです。
それでも、かなりの満足度で、帰宅しました♪にゃ~お!(^^)!

キャッツ http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/

« 金閣・銀閣の名宝展 | トップページ | 【映画】懐かしの『踊る大紐育』 »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、
JRも、山手線だと、得に近いのが、品川~大崎、
恵比寿~渋谷間でしょうか?もっち近いのが、
東急線です。遠いのが、京浜東北線。品川からだと本来なら、あと4駅くらいあるはずの長さです。

いいね~東京にはキャッツの専用劇場があって。今年に大阪にも劇団四季の常設劇場ができましたか、それまでは色んな場所を転々としてました。キャッツは名作やね!!高校の合唱大会でキャッツの歌♪を歌ったよ。過去に品川の御殿山のホテルに泊まったときに五反田まで歩いたよ。山手線だと2駅だけど意外に歩くと近く感じたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2530538

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル《キャッツ》:

« 金閣・銀閣の名宝展 | トップページ | 【映画】懐かしの『踊る大紐育』 »

最近の写真