無料ブログはココログ

« 明太子 | トップページ | ミュージカル《キャッツ》 »

2005/01/09

金閣・銀閣の名宝展

200501091558
『大本山相國寺と、金閣・銀閣の名宝展』を
高島屋で、観てきました。
京都旅行も、ずいぶん前になるし、しっかり
歴史の勉強をしてしまいました。
悟りを開いた人たちの、書が並んでいましたが、
きっと、性格も出ているのでしょうと、思えるほど千差万別。
まず、読めない(汗、汗)!
東京駅で下車したら、すぐ横を、JALか、ANAの客室乗務員が
集団で歩いていました。何かあるのでしょう。
体格は、凄く良いとは思えませんでした。どんどん会社の
規格が変わるのでしょうか?昔は、花形職場でしたが。。。

興味のある方は、 http://www.osaka-event.com/event/shoukokuji/

200501091458 200501092104
あの、膨らんだ蕾が、
こんなに見事に開き
ました!v(^^)v
かなり大きいです。
毎日2,3輪ずつ
楽しませてくれる
ことでしょう。

今夜の、メーンディッショ。
昨夜、「坦々鍋の素」で、と、あるブログに載っているの
を読んで、早速作りました。
最近は簡単なのばかりです(ポリポリ)。
お正月の野菜不足を解消できそうです。1人前の土鍋
を下ろして、これから、煮込みうどんにします♪

美容院に寄ったら、明日の成人式で、早朝の出になった
と、店長がぼやいていました。一生に一度ですけど、
私には、式典の招待状が来ませんでした。店長も仕事で
欠席したが、今になると、出ておけば良かった。本来なら
30歳以上の、中身も大人になってからの成人式ならば、
大賛成!と言っていました。
晴れ着の案内が1通も来なかったので、きっとリストから
漏れていたのでしょう。生憎当日は、父が入院中で、駅前
で、出会った同級生が、着飾り、ウキウキしていたのをみ
て、何があったのかナァとしか思わなかったので、後々、
「私は、成人式やってないから、まだ20歳前!」と
うそぶいてます。

« 明太子 | トップページ | ミュージカル《キャッツ》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、
あ、あ~、そうかもしれませんね。スッチーなら、キャリーで、颯爽と歩いていますよね。
全員、バッグは手に持って、ウエストの後の部分がハンディートーキーでもつけているのか、膨れていました。変な集団!と思ったのです。きっと、東京駅だから、新幹線かもしれませんね。

寒いけど、冬の、雪の京都は、行きたいです♪

最近金閣・銀閣に行ってないな~。金閣のそばは車でよく通るんやけどね(汗)家から京都まで電車で1時間以内で行けるから、いつでも行けるわ~て感じやね。冬の京都もいいよ~ちよっと寒いけど、初詣のシーズンを外したら人も少ないしね。。。
今は新幹線にも客室乗務員がいるよ。飛行機の客室乗務員と同じ格好をしてるけどね。

☆poronさん、
おめでとうございます。今年もよろしく!
徳川家康は、山岡昭八の長編を読んだので、
その前後は、まだ覚えていますが、忘れる
事のみ多かりき(泣)です。

あけましておめでとうございます!
金閣・銀閣寺、中学生の時修学旅行で行ったなあ。
あまり記憶にありませんが(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2521633

この記事へのトラックバック一覧です: 金閣・銀閣の名宝展:

« 明太子 | トップページ | ミュージカル《キャッツ》 »

最近の写真