無料ブログはココログ

« 金八先生 | トップページ | 金閣・銀閣の名宝展 »

2005/01/08

明太子

200501082142
新年、2回目の土曜日。

今夜は、とびっきりの明太子を、冷凍して
取っておいたので、「明太子スパゲッティ」を
作ってみました。


〔用意した物〕
明太子、スパゲッティ、オオバ、長ネギ、スプラウト(野菜の新芽)、
レタス少々。(遅いスーパーには、あまり野菜がありませんでした)
①オオバは、硬い部分を切り取り、細かく切る。長ネギは、縦割りし、
 みじん切りみする。レタスは、細切り。
②①に、明太子の中身を出して、混ぜる。今回は、ピュアセレクトの
 サラリア(厚生労働省許可、コレステロールを下げるのが特長)
 を混ぜて、スパゲッティの上に乗せて、混ぜて食べます。

こんなに簡単で、美味いのは、久し振りでした♪(自画自賛ですね。。。笑)

サラリアについては、http://sue.music-cafe.tv/mayo/collection/type/t43.html

200501082112
付け合せは、ジャーマンポテト。
今日は、メークインと、冷蔵庫に
あったベーコンでつくりました。
男爵より、シワシワになりますが、
これもなかなかですよ。


« 金八先生 | トップページ | 金閣・銀閣の名宝展 »

おかず」カテゴリの記事

コメント

☆Bobさん、
パスタは、美味ですね。メニューにあると、必ず選んでします。もっと、色々作れると、紹介できるのですが、食いしん坊の私めは、「短時間!」が勝負でして。。。

☆PONさん、
はじめまして!(^^)!コメントをありがとうございます。
取り留めの無いブログなんですが、ご訪問をおまちしております。

こんばんは!
わたしも明太スパゲッティーは大好きです。
あ~食べたくなりました!

とてもすてきなブログですね。
またおじゃまします!

美味しそうですね。明太子とコレステロール低減剤との組合せはさすが薬剤師ならではですね。
僕の今日の昼食はいつもの好物、ペスカトーレ・ロッソでした。にんにくも入っていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2511739

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子:

« 金八先生 | トップページ | 金閣・銀閣の名宝展 »

最近の写真