無料ブログはココログ

« ヨンさまグッズ | トップページ | イタリアン »

2005/01/28

ひよ子(お菓子)

 200501281444
今日は、まだまだ、寒かったです。明日は、もっと冷え込んで、お天気まで崩れるそうです。
折角の週末で、翌日は、お休みだというのに!

おやつは『ひよ子』でした。
昔からの味を保っていくのは、大変でしょうね。甘くて、キュートなひと時でした。

200501282314
DVDで、映画『真珠の耳飾りの少女』(絵画は、ハーグマウリッジ スイス美術館蔵)を観ました。
絵の強烈な印象とは、大分違いました。画家フェルメールの私の中のイメージが違っていたから余計に、違和感があったのかもしれません。それでも、1665年ころでは、こういう奉公人と、雇い主の関係が普通だったのでしょう。
あの絵には、見た人それぞれの、想像力を、理想を触発させる力があるのだと思います。大好きです♪

« ヨンさまグッズ | トップページ | イタリアン »

お菓子」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ぱお吉さん、こんにちわ~、
やっぱりですか!私も顔を隠してお腹をパクって食べてから、見ないようにして上の方を食べます。ちょっとドキドキするんですよ。

こんばんは。
「ひよ子」かわいいんだよね。
以前ponさんのとこでも書いたんだけど、ぱお吉こうゆう「かわいい」お菓子弱いの・・。
食べた後「罪悪感」・・。
特にこの「ひよ子」は横からのシルエットが他人とは思えなくて・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2730080

この記事へのトラックバック一覧です: ひよ子(お菓子):

« ヨンさまグッズ | トップページ | イタリアン »

最近の写真