無料ブログはココログ

« 苺 | トップページ | 小布施の樂雁(らくがん) »

2005/01/23

オリエンタルハイブリッタ(百合)

 200501231224
この、百合は、貴重品です。なぜならば、1/13の確率でやっと咲いたのですから。
昨年、贈られてきましたが、箱から出したら、鉢植えの3本立ちで、蕾が13個ついていました。
翌日から、蕾が、ポロポロ落ちていきました。水やりは、室内で、エアコンが入っているので毎日切らさずやっていました。
あまりのはかなさに、○越デパートに電話し、その実情を話し出したら、すぐに植木の担当者に廻されて、
「そういう苦情は、初めて」「今頃のは、産地直送なので」と、取り扱い方法の再確認で、電話を切られました。

ふぅ~ん。売ってしまえば、責任は無いんですか。贈り手の意思が伝わらないです。
電話を貰ったのは、彼らにとっては、貴重なことのはずなんですけどね。
なんて、高価な花なんでしょう!

200501231606
今日は、休日当番で、朝の8時から夜10時まで、拘束でした。
やっと、解放されました。本日は、夕方から雨になりましたから、かなり静か。
医療関係者で、何故か薬剤師だけが、ボランティアです。
週休2日制は、昔から望むべくもない、零細ですから、休みは、来週までお預けです。
さあ、息切れせずに、頑張りましょう。

久し振りの、クックです。21年目ですから、ヤッパリお年ですね(笑)

« 苺 | トップページ | 小布施の樂雁(らくがん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、こんばんわ~。
「ホントに、それでいいの?」ですよね。このデパートは、昔、配送ミス(住所が一人ずつずれた)で、その時の応対もいいかげんでしたから、別の所に変えました。体質は、変わらないようです。
電話で初めに応対した人の印象が良いと、点数が上がるんですよね。他人の振り見て我が振り直せ!ですね。(^.^)で行きましょう!

有名デパートでもそんな冷たい対応をするんやね。でも彼らのそんな対応が客を逃してしまうのにね。
久し振りのクックやね!友達の家の猫ちゃんが避妊手術してから、しばらくはグッタリしてたから人間のエゴで避妊させてしまってよかったのかな???と悩んだみたいです。確かに結論の出ない複雑な問題だね。ちよっと内容からそれてしまった。。。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~、
今日は、絶好調に咲いています♪
待合室が、上品な香りで、溢れました。
たった一輪ですが、その分精一杯咲いてくれているようです。
全滅じゃなくて、良かったです!(^^)!

こんばんは。
贈っていただいたお花がそんな事になるなんて、悲しいですねぇ・・。
ぱお吉はお花を宅配便で頂戴したり、買ったりした事がないのでわかりませんが、
やはりお花にとっては過酷なんだろうなぁ。
最後に咲いたゆり、健気ですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2673699

この記事へのトラックバック一覧です: オリエンタルハイブリッタ(百合):

« 苺 | トップページ | 小布施の樂雁(らくがん) »

最近の写真