無料ブログはココログ

« 愛”彩果の宝石” | トップページ | オリエンタルハイブリッタ(百合) »

2005/01/22

 200501221341 200501221314
一月のイチゴは、お年賀、と我が家では決まっていました(笑)。
数年前までは、高価でしたが、近年は、かなりリーズナブルになり嬉しいです。

今日は、昔からの、父の知り合いが、「ご無沙汰しました!」と、お供物で、イチゴを頂きました。
夕方、今年初めてだからと、『お年賀』で、大きな箱ごといただきました。重なる時は、ありますね♪

お夕飯を食べながら、大きなイチゴをおかず代わりに、お箸で、つまんで、母と、「甘いね」「美味しいね」とぱくぱくしました。

苺は、みなさんなら、どうしますか?
①練乳をかけて、しっかりつぶしてから

②お砂糖をかけて、つぶしてから

③ジュースにしてから、

④洗ってそのまま

もっとですか?
ケーキや、ホットケーキ、アイスクリームと一緒なんていうのもいいですねw(^.^)w

ごちそうさまでした。

« 愛”彩果の宝石” | トップページ | オリエンタルハイブリッタ(百合) »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆poronさん、こんばんわ~、
今年のイチゴは、甘かったですよ。
ponさんおすすめの、豆乳をかけて、少し潰したのも、サッパリしていました。
一番好きなのは、洗いながらのツマミ食いです(爆笑)

こんばんは~。
イチゴですか、いいですね~。
俺は昔は練乳をかけて食べていたけど、今は洗ってそのまま食べていますね。
でもまだ今年は食べてないですね~、早く食べたい!(笑)

☆まことさん、こんにちわ~、
まことさんも、「あるだけ全部!」派でしたかw
明日になると、味が落ちるんですよね。ご飯が終って満腹でも、《べつ腹》が、大きいのですよね(笑)

そのまま食べるのが一番好きです。食べ放題となったら際限無く食べ続けてしまいそう。いちご好きなんです。

☆ponさん、こんばんわ~、
沢山のイチゴに囲まれると、シアワセなんですけど、きれいで、美味しいうちに食べようと、頑張りすぎます(苦笑)
ヨーグルトかけや、豆乳かけで、デザートにすると、豪華になりますね(^^♪
やってみます。

こんばんは。わたしも今日はいちごネタです(笑)
最近わたしはいちごにヨーグルトをかけてから
スプーンで軽くつぶしてほんのりピンク色になったところをいただいてますよ。
うまいんです~これが。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
コメントをありがとうございます。
お花を沢山ご存知なので、これからお勉強させていただきます。
これからも、宜しくお願いします。

こんばんは。
いちご、1番好きなのは練乳かけてギュ~っと1回つぶして食べるので、そのまま食べるのも好きです。
先程はぱお吉のブログにコメントを賜りありがとうございました。
その上「お気に入り」にも混ぜていただけて光栄です。
わたしもお気に入りに登録してこれからもちょくちょく寄らせていただきます。

☆のりおさん、こんばんわ~。
いちご大福、コレもいいんですよね(笑)
中の、苺の良し悪しで、味が左右されますね。

小さい頃は牛乳と砂糖でつぶして食べてましたが、最近はそのまま食べることが多いです。個人的にはいちごはいちご大福で食べるのが好きなんだけどね。。。コンビニのレジの脇に置かれてるとついつい買ってしまいます(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2661787

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 愛”彩果の宝石” | トップページ | オリエンタルハイブリッタ(百合) »

最近の写真