無料ブログはココログ

« 二千円札 | トップページ | 【映画】DVD『恋愛適齢期』 »

2005/01/15

かに玉

200501152154
今夜は、豪華版のかに玉を作りました。
ワカメを頂いたので、きゅうりもみして三杯酢で合わせて、
お豆腐と、油揚げの味噌汁、レタスと、トマトの付け合せ。
以上が今夜のディナーでございました♪

《かに玉》
用意したのは、カニ缶、卵4個、長ネギ、シイタケ、
シメジ、ニンジン、片栗粉、中華味の素、塩、
コショー。

①カニ缶を開けて、軟骨は取り去りスライスした
シイタケの半分、、長ネギは小口切り半分、塩、
コショーし、卵を割り入れます。
②別のお鍋に、中華味(無ければ、コンソメ)、
シイタケのスライス、シメジ、ニンジンの細切り、
長ネギの小口切りをいれ、塩コショーし、野菜
が煮えるまで火にかけておく。
③①をゴマ油をひいたフライパンに流し込む。
両面をこんがり焼く。
④②の鍋に、水溶き片栗粉を少しずつ入れ、
とろみをつける。
焼きあがったかに玉は、切り分けて、とろみ
をかけて、さ、召し上がれ!

今夜の、TVロードショーは、『オーシャンズ
11』でした。楽しめましたか?

今夜の朝日新聞《素粒子》
『ニッポン害虫図鑑』最新版
ソシキグルミヨゴレムシ 社会保険庁に大量発生。公金を監修料名目で還流させ捕食。調査力、反省力なし。駆除法は生息場所の買いたいのみ。醜悪につき図は削除。
ニセサツバラマキムシ 神社仏閣中心に発生。その後韓国にも広がる。駆除法は、主食の旧1万円札発券中止しかなし。正体の全容不明、従って図も掲載できず。

かなり、辛らつですが、本当のことです。
私たちからの集金を、使い込みした一味は、弁償して欲しいです。こんな輩のために私たちの将来受け取る年金が危機さらされるなんて、許せませんね。市中引き回しの刑でも、まだ足りません(怒)

« 二千円札 | トップページ | 【映画】DVD『恋愛適齢期』 »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2585484

この記事へのトラックバック一覧です: かに玉:

« 二千円札 | トップページ | 【映画】DVD『恋愛適齢期』 »

最近の写真