無料ブログはココログ

« 《本》ミステリー | トップページ | かに玉 »

2005/01/14

二千円札

200501141939時々やってきます。
これは、かなり嫌われものですが、小渕さんも、罪作りです。二進法に慣れない国民性はいかんともしがたいです。
銀行で、両替機を使うと、何故かおつりに2000円が出てきます。私は、苦手なので、かなりドッキリし、帰りには腹が立ちました。欲しくないのに!
手元に来る時は、折り目が無くて、嫌われ方が露骨です(苦笑)

テンプレートを替えてみました。
映画好きには、たまりません。ただ、『オーシャンズ11』観ましたが、折角の豪華キャストが生かせていませんでした。それでも、続編で、ジュリア・ロバーツが入り12人になって、きっと、面白くなっていることでしょう。
気になる事が一つ。ブラピーの映画は何故か当たらない(ーー;)
『ファイトクラブ』は、良かった。悪のブラピが、魅力的でした。

« 《本》ミステリー | トップページ | かに玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、おばんで~す。
いつも、コメントをありがとうございます。
今日は、震え上がるくらい寒いです。
偽札騒ぎで知りましたが、新札と一緒に、旧札も印刷されているんですね。おかしい話です。

カードを持つようになって、まだ数年ですが、いけませんね。使いすぎますよ(苦笑)。

タイトルバックが変わったから、一瞬違うサイトにきたかと思ったよ(汗)
2000円札は給料の手渡し分には必ずと言うか、半ば強引に入れられてるよ。世間では偽札で騒がれてますが、外国では高額紙幣を持ち歩く習慣がないみたいやね。大金を持ち歩いてる人は犯罪者の目で見られるみたいです。ほとんどカード社会みたいです。よく持ってて日本円の2000円札ぐらいみたいです。日本もそうなったら2000円札が日の目をみるかも。。。

☆Bobさん、こんばんわ~。
お褒めに預かり、恐縮です。ロードショーと同じく、テンポ良く変えられたら、楽しいでしょうね。乞うご期待!

すごいです。おしゃれにイメージチェンジしましたね。
これからタイトルバックの画像は頻繁に替わるんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2573674

この記事へのトラックバック一覧です: 二千円札:

« 《本》ミステリー | トップページ | かに玉 »

最近の写真