無料ブログはココログ

« 【映画】懐かしの『踊る大紐育』 | トップページ | 《本》ミステリー »

2005/01/12

モヤイ像

 200501121139
駅前広場に、段々追いやられてやっと、
落ち着いたモヤイ像。
新島特産の抗火石の像だそうです。
最近は、各地で見られますね。
渋谷もハチ公口の反対側に
鎮座しています。
銀行へ用事で出かけて、ついでに、写しました。
イースター島は、「モアイ」像なんだそうです。

新島のモヤイです。http://www.asahi-net.or.jp/~qf7n-adc/moyai.html

200501122213
今夜のテレビの(TBS系)ロードショーは、スピルバーグ
の『A.I』でした。写真は、水没したマンハッタンに
青い妖精を探して潜った所です。

ロボットは、「人」になれるか?
なれないから、切ない(ーー;)
2000年待っても、無理ですよ。
封切りで観て、これで、3度目。
毎回、後味が、苦めでした。子役が、巧いから、余計に悲しい。

映画とは関係ないのですが、最近は、ひきこもりさんが多いですが、話をしていて、もっと、自分をあるがままに受け入れると、楽になるのにと、思います。
周りの誰よりも自分が「こういう人」と、分かることが自分を好きになれるのでは。(自分で、自分に呆れることが多々ある身では、一日最低1回は、自分を嫌いになっていることがあるのが、現実ですが。。。苦笑)


高齢者が、流行性胃腸炎で、亡くなり、かなり騒がれていますが、今日も、そんな患者さんが、数名出ていました。寒いのに、まだ流行っています。免疫ができないから、毎年数度、悩まされる方が多いのも事実です。体力があれば、数日で、完治します。牛乳、果物、普通の食事は、避けて、1,2食抜きます。水分補給は、ポカリスエットや、アクエリアスで、十分。尿が、極端に少なくなるのは、危険です。すぐに、病院で点滴してもらいましょう。
だんだん、ウイルスが、強くなっているのでしょうか?

« 【映画】懐かしの『踊る大紐育』 | トップページ | 《本》ミステリー »

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、コンバンワ。
不特定多数の人たちと接する職場は、危険が一杯ですね。すぐに回復されて、良かったですね。
ひきこもりも、確かに、引き金が、いじめが一番多いようです。または、からかわれたとか。その時は、担任も、親も理解してくれないと、心が閉ざしても、少しして落ち着いてきたら、自分と向き合う努力をするべきです。周りの人たちも、不公平な中で、それなりに生きていて、苦しい事が多い人生は、上を見ればきりが。ありませんそれでも、人や、立場や、財産、容姿を羨んでも、決して始まりにはなりません。それを、夢に変えて、みると、もっと楽しくなりますよ。夢は現実にかなえるには、途方も無く遠い物です。努力が嫌いな現代人は、夢はかなわないと初めからトライしない人が多いそうですが、やってみない人には、外野で、発言する事は出来ません。例えば、プロ野球選手を夢見た人で、努力した人が全員プロになれないのを、全員が知っています。それでも、夢に向かって行こうとする努力は、してみるものです。苦しいけど、きっとあなたにとっては、かけがえの無い時間になっているはずです。

僕の親戚でもひきこもりの子がいるよ。中学校時代にイジメにあい、登校拒否になりそこから引きこもりになってるよ。中学のときの担任がもっとしっかりしてれば、ここまでひどくはならなかったと思うけどね。今は心療内科に通い薬を飲んでるときは調子がいいから、バイトに行ったり外に買い物に行ったりするけどね。でもちよっと親に甘えてるふしもあります。
今日は仕事中に急にお腹がいたくなって途中で交代したわ。。。トイレに行った後はまた好調やったけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2555415

この記事へのトラックバック一覧です: モヤイ像:

« 【映画】懐かしの『踊る大紐育』 | トップページ | 《本》ミステリー »

最近の写真