無料ブログはココログ

« ニューイヤーコンサート2005 | トップページ | お節の活用法は。。。 »

2005/01/03

ニューイヤーコンサート(その2)

200501031416 200501031430
まさか、ニューイヤーコン
サートの、梯子をするとは
思いませんでしたが、
チケットが半額!に誘われ
て、今日は、東京フィルハ
ーモニー交響楽団の演奏
をオーチャードホールで聴きました。
内容は、後半が、映画音楽で、楽しめたことです。

Bunkamuraオーチャードホールは、渋谷にありますが、
今日は、仲間に振られて、一人旅でしたから、久し振りの
渋谷を、ご案内しますね。

 200501031358 200501031401
左の写真は、渋谷駅「ハチ公
口」から出てすぐの交差点を、
道玄坂方向(右の写真)へ。
お正月3日ですが、いつもよ
り、人出は3割減でしょうか。
日曜日だと、スクランブル交差点が、自分の行きたい
方向に、ジグザグで進むしかないくらいです。
中ほどに、真ん中にある、109です。(通称まる9)
109の右側の道、文化村通りを進むと、

200501031402 200501031403
左手に、元祖くじら屋が
見えます。ここも、私が
渋谷に来た時からあり
ました。仕入れは大変
でしょうね。

東急百貨店本店です。Bunkamuraオーチャードホールは、この本店
の後ろにあります。全館で、セールしていましたよ。
道が1本違うと、行き着けませんし、最近は地下街が充実したので
さらに、迷います。悪名(?)高いセンター街は道玄坂の右隣の道
です。個人的には、渋谷は、敬遠し、銀座の方が好きな私です。

今日の指揮者は尾高忠明さん。曰く、「フィルがつくのが、一番演奏
が巧い!中でもロンドンは2番だけど、世界ではフィルとついている
のが間違い無い!」だそうです。ほぉ~

帰りに、地下のお惣菜売り場で、『天一』の天ぷらを買いました。
夕飯は、お餅も飽きましたから、天ぷらそばにしました。美味い!

« ニューイヤーコンサート2005 | トップページ | お節の活用法は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゴリ蔵さん、
はじめまして。TBと、コメントをありがとうございました。天一のテンプラは、素晴らしいです。
また食べたくなりました。

こんばんは。
天一ネタでトラックバックさせていただきました。

くじら屋って、まだ未体験なんですよね。今度是非行ってみます。

☆Syzerさん、
コメントありがとうございます。
西武が、引き潮的に、集客力が落ちてから、人の流れが変わりましたね。
プラネタリウム好きでした。寝転んだ感じで天井を眺めるのは、不思議な感覚でした。寝ないでシッカリ聞いておけば良かったです。

渋谷・・・。いやあ我が職場のある場所ながら、街中は好きになれない場所ですねー。くじら屋は大分前に鯨のベーコンが食べたくて入りましたよ。記憶の中では、庶民的な旨い食べ物って感じだったのに、そこにあったのは高級食材としてのソレで、味もイメージも別物でした・・・。
文化村は、結構センスの良いアート系のイベントやってますよねー。あの付近だけは、良い感じ。
東急のプラネタリウムが無くなったのは、残念です。

☆のりおさん、
たまには、クラシック漬けも良いかなとは思いましたが、素人なりに判ったのは、チケット代に演奏技量は、比例するということです。今年の人たちは、それなりに、良かったんですけどね(汗)

充実したお正月を送ってますね~羨ましい~オーケストラの生演奏は迫力があるやろうね!
あんまり渋谷へ行こうとは思わないな~(オジサンなんかな???)まだ原宿の方がいいかな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2459336

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーコンサート(その2):

» 【日比谷:帝国ホテル】天冨良 銀座天一 [東京の美味しいグルメ]
さて、本日は帝国ホテル東京の”天冨良 銀座天一”に久し振りに行ってみました。 ゴリ蔵はホテルディナーが結構好きで、東京全日空ホテルやフォーシーズンズホテル... [続きを読む]

« ニューイヤーコンサート2005 | トップページ | お節の活用法は。。。 »

最近の写真