無料ブログはココログ

« 吉原殿中(お菓子) | トップページ | 苺 »

2005/01/21

愛”彩果の宝石”

200501212035
綺麗なお菓子です。『彩果の宝石』(トミゼンフーズ)初めて頂きました。私は、どろどろやベタベタが苦手ですが、ゼリーがこんなに美味なものだと、教えてもらいました♪
また、”おやつネタ”です(笑)
一つ一つが、果物の味がしっかりしていて、食べ始めは、ゼリーとは思えませんでした。いろいろつまんで、お気に入りは、梅と、りんごでした。

今日は、金曜日。忙しさは、中くらいでした。にもかかわらず、かなり複雑な、体は、動かしっぱなしで、電話をあちこちかけまくる、後になって、「なんて忙しい日だったんだろう!」と思えました。患者さんもお薬を飲むのがタイヘンなんです。簡素化するために、労力はいとわないのですが、あまり、あの、PTPと言う包装は、指に優しくないんです。プラスチック部分を押すと、薄いアルミの底の部分が破れるのですが、そのひらひらした所が、人差し指の第一関節の腹の部分をコスって行きます。結果、切れて、応急処置の連続です。段々指先の皮が硬くなるといいのですけど。
あ、包装を破る器械もあるんですが、万能ではありません。『手』に勝る物は、出てきません!

 200501201640
金曜日、金八先生の日。
「崇史の意識が回復した!」と言う所で、涙をこぼしていました。
また、3年B組が、まとまってきましたね(^.^)

駅ビルの、窓ガラスから下界を写したら、遊ぶ所と、お金を借りるところばかりの看板が写りました。
利用する人が多いと言うことなんでしょう。

« 吉原殿中(お菓子) | トップページ | 苺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ponさん、こんばんわ~。
彩果の宝石は、不思議なスィーツですね。
私は、もくもくと、食べることに専念してしまいます。

雨が激しく降ってきました。被害が無いといいのですが。。。

mariさんこんばんは!TBありがとうございます!
mari母さんからもコメントを書いていただいてとても嬉しかったですよー!
そちらはまだ暑いのでしょうね。
仙台はなんとなく秋の空気です。
食欲が増してきて彩果の宝石もあとわずか~(笑)
台風が近づいているみたいなのでどうか気をつけて。

☆Bobさん、こんばんわ~。
いつもコメントをありがとうございます。
「冬のアナタ」は、チョコレートクランチだそうですが、まだ、お目にかかっていません。残念です。
明日は、寒いようですね。休日当番、がんばりまっす!

お菓子大好きのMARIさん!
《冬のアナタ》というチョコレート菓子は食べましたか?http://www.excite.co.jp/News/bit/00091106039238.html
冬ソナブームに乗った製品は沢山あるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2652464

この記事へのトラックバック一覧です: 愛”彩果の宝石”:

» 彩果の宝石は三越で一番人気!? [らむね的通販生活]
先日、母が持ってきてくれて、あまりのおいしさに写真も撮らずに、即完食。 また食べ... [続きを読む]

« 吉原殿中(お菓子) | トップページ | 苺 »

最近の写真