無料ブログはココログ

« 中村獅童 | トップページ | ボンタンアメ »

2004/12/21

銀座のXmas

200412191555昨日は、東銀座の新橋演舞場から、銀座までイルミネーションを眺めながら歩きました。日曜日は丁度歩行者天国で、こんなショットはめったに撮れません。


200412191834
和光のショーウインドウにも斬新なツリーがありました。ここはいつも、ハッとさせられる空間です。



200412191603 和光の並びにある、ミキモトの、大ツリーです。今年も、大きいですね。
そうそう、今回の銀座の道路上のツリーは、174あるとか。植栽の「イチイ」に飾ってあるのだそうです。北海道にも、イチイの大木がありますね。もみの木の代わりとは考えたものです。

200412191622  
200412191839

銀座通りは、世界のブランドが揃っています。今回は、シャネルのビルだ出来たので、覗いてきました。コスメを少し購入♪
カルティエは、宝石を見ているうちに、だんだん入口付近の物が買えそうな気分になったので、友人と「これは、危険!」とばかりに、逃げ帰りました(苦笑)。
大人の町のたたずまいがあり、大好きな街です。それでも、知らないところがまだまだ沢山あります。
今回は、ブランド盛り沢山で、まとめてみました。見るだけでも、潤った気分ですよ。通りを隔てて、ティファニー、ルヴィトンと、山盛り、てんこ盛りのブランドです。素通りすることも多いですが、Xmasは特別なイベントなのでしょうね。私には縁がありませんが(^_^;)

« 中村獅童 | トップページ | ボンタンアメ »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆ilikewalkingさん、
歳末バージョンで、ミレナリオ観にいきましたが、消灯時間まで、にたどり着けませんでした。あんなに遠いとは!

こんばんは!クリスマスもあとわずかとなりましたね!明日から年末ムードに一直線かな^^

☆のりおさん、
デパートも、地域性がありますね。全国展開していた、三越も、不良店舗は、閉鎖するそうで、どんどん寂しくなります。

その中で大阪で有名なのは阪急やね。大阪が本家本元やから、東京だと少し地味な存在やろうね。阪急は東宝グループの鉄道会社で宝塚歌劇も運営してる会社だよ。関西には松屋と西銀座デパートはないよ。プランタンは数年前になくなったよ。三越、西武、松坂屋やへんぴな所にあるよ。

☆のりおさん、
銀座には、三越、松屋、松坂屋、阪急、西武、プランタン、西銀座デパート。。。沢山あります。さらに、ブランドの店が増えました。
松屋は、ヴィトンが入る前の方が好きでした。

銀ブラは一回したことあるよ。夜の銀座は綺麗でいいよね~。銀座て大人の街て感じがするよ。銀座て三越と松屋があるんよね???どっち派なの???

★Bobさん、
銀座は、美味しいものを食べさせてくれる所が多いですね。あまり、新しい所を開拓していないのですが、三越裏のルブランが、よく利用するレストランです。アンパンで有名な木村やのレストランも美味しいですね。
テンプラなら、ソニービルの地下、天一がいいですよね。そう言えば、私の「記念日」の一つが23日ですが、最近は『第九』にも行かず、オサボリの12月です。

銀座は日本に数多くありますが、本場の銀座はしばらく行っていません(笑)。地域の物価指数では日本一高額なんでしょうね。お寿司は高そう。天麩羅がまた食べたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2327648

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のXmas:

» ・同志社大学のクリスマスツリー [京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk ]
同志社大学今出川キャンパスの高さ23mのヒマラヤスギを使ったクリスマスツリーで [続きを読む]

« 中村獅童 | トップページ | ボンタンアメ »

最近の写真