無料ブログはココログ

« 暖かい灯 | トップページ | ハレハレハッパ(2) »

2004/12/07

雑草園で~す(^^ゞ

今日の空です。少し雲が多かったです。
200412070949.jpg
周りがどんどん高くなります。
自然太陽光は、贅沢になってきました。

我が家の温室です。
200412040936.jpg
ガラス戸の中は、父が愛した万年青(オモト)と中国蘭が
並んでいます。遺されて可哀相だと、素人の母が後を
引き継ぎましたが、大分枯れました(^^ゞ
昔は、春になると、香りと共に、蘭が咲き出していましたが、
最近は、数本になりました。

私の雑草たちは、その外側です。
花の数からすると、まだ、こちらに分があります(笑)。
日当たりは、真冬になると、周りのビルに邪魔されて、
短時間しか当たりません。もう少しすると、更に細く
帯状にしか、暖かさを感じられなくなりそうです。


200412070950.jpg

朝の訪問者(^.^)
ヒヨドリも、家族で騒いでいました。

ほんの少しの緑ですが、思いがけない昆虫や、鳥が
遊びに来ます。虫は苦手ですか?母は、大嫌いで
毎回おっかなびっくり外に出ています。


« 暖かい灯 | トップページ | ハレハレハッパ(2) »

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

☆のりおさん、
街に緑が少なくなったので、ヒートアイランド現象が起きてしまったわけです。六本木では、屋上に水田を作って、地震の衝撃を吸収させるのだそうですが、大地震が来てみないと、結果がわからないのは、困ります(苦笑)。
サボテンは、良いですよ。話しかけると、段々大きくなります♪

家に緑が多いのはいいですよね。僕の家の庭は狭いから緑が少ないよ。最近は部屋にサボテンでも置こうかなて考え中。サボテンは電磁波を吸収してくれるらしいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2186849

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草園で~す(^^ゞ:

« 暖かい灯 | トップページ | ハレハレハッパ(2) »

最近の写真