無料ブログはココログ

« 自由が丘へ | トップページ | 雑草園で~す(^^ゞ »

2004/12/06

暖かい灯

強風の治まった月曜日。
街は、風の置き土産があちこちにありました。
折れた枝、骨だけの傘、帽子、クッション、落ち葉は、
雪のようにこんもりしていました。

今夜は、保険請求の日でした。

200412062019.jpg  200412062022.jpg 200412062021.jpg
暗い夜道を、往復30分の自転車移動。

帰り道、違う道を通ったら、家に、イルミネーションが
ありました。そのままシャッターを切っていたら、前から
来たおばさんが、「この先にも、見事よ。去年の方が
私は好きだけど」と教えてくれました。

代官山あたりのイルミネーションは、家を飾り立てる
感じですが、ここら辺のは、とても素朴な感じです。
暗い中に、まとまった灯りを見ると、心まで暖かく
なりました(^.^)

DVDk借りました。『バッドボーイ2バッド』
1作目よりも、ヴァイオレンスシーンが一杯。
ウィル・スミスのファンなら、カッコよさがムンムンでした。
かなり無理のある設定から、最後はスッキリ解決。
そこが『バッドボーイ』の所以でしょうか? 

« 自由が丘へ | トップページ | 雑草園で~す(^^ゞ »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆ilikewalkingさん、
商店街は、少し景気に左右されて、大々的なイルミネーションは、少なくなりました。電車から見えるイルミネーションを、追いかけたら、きっと素晴らしいでしょうね。仕事柄連休が取れず、試すことができないでいます。

クリスマスイルミネーション大好きです!
11月から飾りつけして欲しい!って思っている位なんですよ。
1ヶ月弱だけなんてもったいない~と思ってしまいます。

☆のりおさん、
話しでは、電気代が、イルミネーションだけで3,4万円かかるとか(ーー;)
それでも、傍目には、風物詩です♪わくわくしますね。

最近はイルミネーションは流行ってますよね。家の近所では見かけないけど、ニュータウンの方に行けばよく見るよ。雑誌に紹介されたりして両隣で競い合ってるとこもあるよ。でも派手にすると電気代がすごいらしいね。また家庭用の電源じゃ容量不足で冷蔵庫のコンセントを抜かないといけない場合もあるみたいだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2174572

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい灯:

« 自由が丘へ | トップページ | 雑草園で~す(^^ゞ »

最近の写真