無料ブログはココログ

« やっと、休みの前日♪ | トップページ | 暖かい灯 »

2004/12/05

自由が丘へ

強風で、見えた富士山(真ん中あたり)。
駅ビルの屋上まで上りましたが、かすかにしか写らず(泣)
200412051446.jpg
関東地方は、記録的な夏日となりました。明け方に、部屋が
風で揺れて、外を歩く人たちが、なにやら叫んでいるのに、
目が覚めました。傘が飛ばされ、まっすぐ歩けないようで、
「冬の嵐」と、呼べそうでした。バス通りの欅は、丸坊主です。

2週間ぶりの休みに、自由が丘までお買い物に行きました。

200412051610.jpg 200412051601.jpg
強風の中、駅前ロータリーでは、X’masのイベントをしていました。
写真は、お店のツリーや、オーナメントの飾りです。変わったのが
あります。

冬物の洋服は、かれこれ2年くらい買っていませんでした。
流行の最先端とは、縁の無い生活を送っていますので(苦笑)。
毎日が、Tシャツと、ジーンズか、パンツ(ズボン)の生活ですから
通勤の方々とは、比べようもありません。学生時代から、主の生活
が、白衣を着ていましたから、とても楽なんです(笑)
今回は、暮とお正月に着られるように、少しドレス風(私の基準で)
の上下と、コーデュロイのジャケット(オレンジ色!)、母に薄手の
パープルのセーターでした。さあ、着こなしは?
駅前の靴屋さんで、今日からセール!にのって、黒のロングブーツを
買いました。明日からまた冬に逆戻りだそうで、この冬は、どうなるん
でしょう?北海道は、吹雪いていました。地球が怒っているのでしょうか?

自由が丘も、お店の変化が、激しいです。数ヶ月前に来たときより
新しいお店が増えていました。
夕飯は、《プティマルシエ》
 http://petitmarche.cool.ne.jp
家庭的で、暖かい雰囲気でした。美味でした。ゴチソウサマ!(^^)!

« やっと、休みの前日♪ | トップページ | 暖かい灯 »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆ぽんさん、
老舗は、強いです。モンブランは、内装が変わり
ましたが、健在です。X'masや、バレンタインになると、
可愛いチョコレート菓子が、並びます。楽しいですよ。

靴屋さんも、ビルで頑張っています。

だんだんお店の感じが変わり、専門店が増えてきているようです。良い傾向ですね。

東京に住んでいるとき
自由が丘大好きでした!
ろまんっていう靴屋さんは健在でしょうか?

モンブランってお店の図柄もすてきですよね。

アンナミラーズも関西ではとんとみかけないので、自由が丘の思い出になってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2164227

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘へ:

« やっと、休みの前日♪ | トップページ | 暖かい灯 »

最近の写真