無料ブログはココログ

« 金曜日です | トップページ | 自由が丘へ »

2004/12/04

やっと、休みの前日♪

今朝の空です。今にも、泣き出しそう。
200412040934.jpg
季節外れの台風までも、覗っていました。
予報通り夜の6時には、降りだしました。
これから、大雨になるそうです(>_<)


200412042141.jpg
今夜は、久し振りのチャーハンにしました。
ネットで買ったステーキが届きました。
用意したのは、タマネギ半分、ニンジン半本、
シイタケ4,5本、長ネギ1本をいずれもみじん切り。卵2個。
ステーキ用の肉も、4,5mmにカット。

①卵をフライパンに割り入れ、半熟くらいで、取り出します。
②材料のみじん切りを炒め、にんにくオイル、ショウガのチューブ
入り、塩、コショーで、味を整えます。
③ご飯を入れて、よく混ぜます。卵も戻して、ご飯がパラパラに
なるまで炒めます。長ネギを入れて、最後に醤油を足して、香り
付けして出来上がり。

今回のステーキは、柔らかかったですv(^^)v
ショウガを入れると、少しピリカラで、脂っぽさを感じません。
お試しを。

« 金曜日です | トップページ | 自由が丘へ »

おかず」カテゴリの記事

コメント

☆Sasuraiさん、
あの嵐のような風を体験せずに済んで、良かったですね。
最大瞬間風速が40mを超えていたようです。

こんばんは。
5日土曜日の夜に雨が降ってて「こりゃ翌日雨かな」
と思って眠りに入り、翌朝になったら雨が止んでました。
でも、そんな強風は吹きませんでしたよ。

☆Bobさん、
台風より凄い強風で、流石の私も目が覚めました(^^ゞ
お陰で空は晴れ渡り、部屋からは富士山がみえます!(^^)v
しかし、FOMAでは、写りません(>_<)

おはようございます!
昨日は午後から雨が降り出し夜中まで風交じりで降り続きました。いつ止んだかは夢の中。
チャーハンにはジャスミンティーが合いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2153144

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、休みの前日♪:

« 金曜日です | トップページ | 自由が丘へ »

最近の写真