無料ブログはココログ

« キノコって大好き♪ | トップページ | 銀座のXmas »

2004/12/19

中村獅童

200412191141お昼から、新橋演舞場で、中村獅童主演の
『丹下左膳』を観てきました。
周りはノッポビルだらけ。その中でも、昔からのビルである新橋演舞場は、なかなかおもむきがありましたよ。
その後、かなりの訪問ありがとうございます。
中村獅童の詳しくは、↓
http://www.shidou.jp/top.html     

                                               200412191542 200412191146ずらっと客席にちょうちんがぶら下がり、写真の横を走るベージュの道は、『花道』なんです。ここを左膳や、役人、大岡越前の守が走りまくりました。席は、花道のすぐ横!(^^)v
なかなか乗ってる観劇でした。すぐ横を、俳優さんたちが走り回るのは、一体感がありますね♪

私の中で、中村獅童と言う役者さんは、ロッカー風歌舞伎役者という感じでした。が、とても素晴らしい役者さんで、見るほどに、引き込まれ、とても魅力的でした。
舞台は、かなりクダケタ演出で、笑わせられました。
古い文化を、残そうとする人たちと、それを愛する人たちが融合して
初めて『文化』が残るわけですよね。ナットク!

« キノコって大好き♪ | トップページ | 銀座のXmas »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2315885

この記事へのトラックバック一覧です: 中村獅童:

» 観劇日記〜新橋演舞場12月 [龍の目]
昨日の記事の予告どおり、今日から2夜連続で観劇レポです。 今日といっても日付が変わりましたので、 20日の月曜日だったんですけど、東京東銀座の新橋演舞場... [続きを読む]

» 丹下左膳 [ハレンチフレンチ大作戦*]
新橋演舞場という事でガチガチな時代物を想像していましたが、全然テンポが良くて楽しめました。台詞も聞きやすかったし、それぞれのキャラクターが個性的でとても生き生... [続きを読む]

» 獅童&結子が結婚! [ロンドンどんどん倫敦]
獅童&結子が結婚!既に妊娠も?というニュースが日本時間の早朝yahooニュースに載っていた。要約すると「人気歌舞伎俳優の中村獅童(32)と、売れっ子女優の竹内結子(25)が今年ヒットした映画「いま、会いにゆきます」での共演がきっかけで、交際を始め、ついに結...... [続きを読む]

» 丹下左膳 [Rohi-ta_site.com]
DVDで、中村獅童、ともさかりえ、渡辺いっけい出演の「丹下左膳」を観ました。 ●ストーリー 徳川八代将軍・吉宗(風間杜夫)は、日光東照宮の修復工事という金のかかる事業をどの藩に負担させようか思案していた。 吉宗は、この事を側近の老人・愚楽に相談すると、柳生藩には先祖代々より溜め込んだ莫大な隠し財産が存在すると言う話を耳にする。 剣術に優れ、しかも莫大な財産も持っていれば、いずれは幕府に反旗を翻すかも知れんと考えた吉宗は、日光東照宮の修復工事を柳生藩に負わせる事で隠し財産をすべ..... [続きを読む]

« キノコって大好き♪ | トップページ | 銀座のXmas »

最近の写真