無料ブログはココログ

« ホットコーヒー | トップページ | やっと、休みの前日♪ »

2004/12/03

金曜日です

今日の空です。冷え込みが厳しくなると、
「天高く~」なるようです。
200412031022.jpg
明日から連休の皆様は、かなりリラックスしてお過ごしか
ストレス解消で、居酒屋のハシゴ中でしょうか?
明日は、夕方からまとめて雨が降ると、天気予報は悲しい
お知らせを繰り返していました。
私は、明日まで働けば、やっと2週間ぶりの休みです!(^^)!

今夜は、寒いです。さっき電気ストーブを出して早速
スイッチON。狭い部屋ですから、すぐに暖かくなります。
乾燥に注意しましょう!

明日が雨かもしれない金曜日は、結構多忙でした。
数日前から歯茎のどこか分からないけど、激痛に悩んでいる
大学生がいます。歯科で、原因が判らず、たまたま耳鼻科で
レントゲンを撮ったら、急性の鼻の炎症の診断。
ここまでは順当でした。
今日2回目の来店だった、彼のお母さんは、「たけしの
『本当は恐い家庭の医学』で、目が見えなくなったのやってた
でしょう!恐かったね。うちの子はなんでこんなに、金ばかり
かかるのだろう。」
お母さんの声が、そのまま胸に刺さります。
お金で買えるなら、最大限のことをしてあげたいと、思いますが。
言われ続けた子は、素直に「ありがとう」と言えないかもしれません。
「早く良くなると、イイですね。」としか言って上げられなかったです。

『24』シリーズ(Ⅱ)観終わりました。
シリーズ(Ⅲ)は、細菌兵器でしょうか?DVDを借りるにしても、
出払っていそうです。ユックリ行きます♪

« ホットコーヒー | トップページ | やっと、休みの前日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Syzerさん、
歯医者さんって、敷居が高いですが、食の基本です。
「ニっ!」と笑って白い歯は、憧れますね。

二週間ぶりの休み(!)お疲れ様っす。ゆっくり休んで下さいね。”家庭の医学”アレはホントに怖いですねー。つい見てしまいます。なんか全部当てはまるような気がしちゃうんですよねー。因みに僕も先日から歯医者通いが始まってしまいました。体調がすぐれない時は、歯の調子も決まって悪くなります。コレもサインなんでしょーねー。これから寒さが増して来ます。お互いに体調管理は万全で参りましょう。自分に優しく、人に厳しく(笑)・・・。

☆のりおさん、
親身になって治療してくださるお医者さんが、身近に居るとそれだけで、安心できますね。これは、のりおさんとDr.の信頼関係の深さもあるはずです。この人ならと思える人との出会いは大事にしたいですね(^^♪

僕の部屋は前の震災で隙間ができたのか、暖房を付けても部屋があんまり温もらないよ。。。
「たけしの本当に恐い家庭の医学」は見ないようにしてるよ。ど~もあの番組は大げさすぎて、見た次の日はちよっとした事で不安を感じてしまうよ。ホント明日の朝出勤するとき玄関で倒れるんとちゃうかな???て思うことが多々あるよ。あの番組を見てると。ただ用心に越したことはないけど気持ちで病気になってしまいそう。
僕も小さい頃はぜんそくでよく病院に行ってたから。親には苦労をかけさせたやろな~て思うよ。でも行ってた市民病院でたまたま主治医がいい先生で一回入院して、後は体質改善の注射をしたり、医者に言われたとおり運動をしたら、ぜんそくの症状は出なくなったよ。今は職場が地下で空気が悪いからたまに軽いぜんそくになるけどね。その先生も今は市民病院を辞めて、個人で小児科を開院してました。やっぱりその先生は僕の同世代の人の間では有名な人でした。この先生やったら開業しても病院流行るはて思ったよ。近所の市民病院は評判のいい先生はみんな開業していって、評判の悪い先生は居座ってるて感じがいなめません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2143751

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日です:

« ホットコーヒー | トップページ | やっと、休みの前日♪ »

最近の写真