無料ブログはココログ

« 長茄子 | トップページ | Xmasライブ »

2004/12/10

宮崎駿

200412102200
今夜は、テレビで、『千と千尋の神隠し』がみられ
ます。
「自然を壊すな!」というメッセージが、しっかり
入っているところが、好きです。
気弱な千尋が、千と呼ばれて、だんだん
生き生きしていくサマは、小気味良いです。
ロードショーで視た時は、途中で、居眠りした
ことを思い出しました。
少し長かったですね(苦笑)。

『ハウルの動く城』を観た感想を聞いたら、『千と千尋』の絵とよく似ているので、
違和感がずっとあった、とか。。。
一家で乗っていた車が、初めが、アウディだったのが、終わりには、ベンツだった!
なんて、よく見えませんでしたよ。

« 長茄子 | トップページ | Xmasライブ »

映画」カテゴリの記事

コメント

☆Syzerさん、
来週も、目が離せませんね。これで、何回観たのでしょう?リピーターが多いのも頷けますね。

☆Sasuraiさん、
まだ「ハウルの動く城」観ていません。凄く楽しみにしているんですが、観た人からの情報過多で、悪い先入観が出来つつあります。観たらまた感想を入れます。

私もテレビで見ました。千と千尋の神隠し。
千尋(千)の変わりようは「ハウルの動く城」のソフィーとちょっとかぶるところがあるように思えるのは私だけでしょうか?
もう見ましたか?ハウルの動く城。

こんばんわ。僕も千尋、DVD持ってるにも係わらずTV見ちゃいました(笑)なんか見ちゃうんですよねえ・・。まあ、途中からチャンネルは市原悦子に変わっちゃいましたが・・・(^^ゞ
それにしてもあの映像は凄いです。あの電車に乗ってみたい!(変かな?)

宮崎作品では、ラピタが一番好きです。来週やるみたいですね。戦争や、エコロジーなテーマも良いケド、単純明快な冒険活劇も宮崎監督に手がけて貰いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2225379

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎駿:

« 長茄子 | トップページ | Xmasライブ »

最近の写真