無料ブログはココログ

« 齋藤 孝さん | トップページ | ハレハレハッパ! »

2004/11/29

もうすぐX'masなので

200411272118.jpg
繁華街の可愛いツリーが、今年は目立ちます。
私のツリーは、どこへ仕舞ったのか、毎年のように捜しては
諦めています。きっと、かなり古くなったので、処分したのを
忘れているのかもしれません。

どこかを飾りたいですね(^^)

先週から、休み無く働いているので、少しGAS抜きを。
いえ、ストレス解消のほうですよ(笑)
200411292212.jpg
ジャーマンポテトを作りました。
いたって簡単♪
ジャガイモと、ベーコンを用意します。

①ジャガイモは、タワシで、ごしごしと洗い、そのまま、適当に
切ります。10分くらい、水に付けて、アク抜き。
②フライパンに、ジャガイモを入れ、よーく焼きます。全体が
柔らかくなったら、ベーコン(今回は、ころころカットのを使用)を
入れて、馴染ませます。味付けは、コショーで。薄味だと、沢山
食べられます。

ベーコンの代わりに、バラ肉でもOK。脂を、キッチンペーパーで
しっかり取り除きながら、炒めると、美味です。

さて、今夜は、スッキリしてきましたから、これを肴に、ビールかな?

« 齋藤 孝さん | トップページ | ハレハレハッパ! »

大好き」カテゴリの記事

コメント

>ありがとうございます。
もう12月。なにかと気忙しいじきになりました。
イベントが沢山控えていて、♪♪♪ではありませんか?
無事に乗り切りましょうv(^^)v

こんばんは!
ジャーマンポテト、美味しそうですねえ。
クリスマスの飾り付けを大々的にしたいのですが、
夫に派手なのはちょっと、、、と遠まわしにこれ以上やめて
欲しいとアピールされどうしようか悩んでます。

リンク有難うございます(^o^)丿とっても嬉しいです。
お付き合いの程、よろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2106947

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐX'masなので:

« 齋藤 孝さん | トップページ | ハレハレハッパ! »

最近の写真