無料ブログはココログ

« 赤いバラと、おかず | トップページ | また、X'mas用イルミネーション »

2004/11/23

X'mas用イルミネーション

200411212305.jpg
我が隠れ家の、向かいも、X'masバージョン。
数年前から、不景気が拍車をかけて、ジングルベルも
響かなくなりましたが、イルミネーションが、増えると、
気分が段々気忙しくなりますよね。
プレゼント好きな私も、考慮中(^.^)

200411231931.jpg
今夜のおかずは、サーモンのムニエル。
一手間は、水で洗いながら、骨を必ず取りましょう。

今夜は、ノルウェー産アトランティックサーモンと書いて
ありました。皮が、黒い養殖ものです。味は、カナダ産の
方が、美味しいかもしれません。お皿は、銀行からの、
もらい物で、ミッキーが描いてあります(笑)
200411231933.jpg
ベトナムのフォー(お米で作った麺と鶏がらスープ)を
作りました。レモングラスの酸っぱいスープがOKの方は
大丈夫です。
200411231940.jpg
Monmousseau(モンムス)ANAビジネスクラスのシャンパンを
開けました。ハイ、乾杯♪辛口ですが、スイスイ飲めます。

休み前日になると、「さあ、今夜は、料理するぞ!」と頑張ります。
習って作る料理ではありません。味の表現が判らない。
これはグラビアで、写真を見ても想像できません。
ただ、自分が、作るのがサイコー
と、皆さんが感じるのと、同じです!(^^)!

行動半径が狭いので、その中での私のニュースは興味を引くような
劇的なことではありません。毎日は、同じように過ぎ、反省と、
後悔と、少しの、嬉しさが、混在します。日々是平凡
それが一番大事だと思います

« 赤いバラと、おかず | トップページ | また、X'mas用イルミネーション »

大好き」カテゴリの記事

コメント

☆satsukiさん。
急いで作るときは、ちゃんとインスタントの「フォー」が
あります。ラーメンより少し時間をかけたほうが、麺が
食べやすいです。透明で綺麗な麺ですよ。かなりのサッパリ
です。私は、レタスを切って具にしました。水菜も良いかも。

花よりだんご・・・の私は、
とっても「フォー」を食べたくなりました。
美味しそう・・・。

私も、クリスマスツリーを飾りました。
今年は、「ドイツ」使用(?)
ドイツで買ってきた、オーナメントのみで
飾ったんです。
全部「木」で作ってあるので
少々重そうです(苦笑)

デザインがクリスマスバージョンになると字体もおしゃれですね。温かみがありますよ。
僕はタイのトムヤンクンが苦手だから、フォーは苦手かな?

>スーパーで、今夜食べるものを、買い揃えるのは、
楽しみと、スリルがあります。結果、イマイチのこと
もありますから(苦笑)。のりおさんは、自炊しますか?

USJにも大きなツリーがあったよ。今年もイルミネーションする家が増えるんやろうな~。でも昼間の気温は、まだ来週が12月だとは思わせてくれません。
サーモンおいしそうやね!!確かに自分が作るのが最高だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2044824

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas用イルミネーション:

« 赤いバラと、おかず | トップページ | また、X'mas用イルミネーション »

最近の写真