無料ブログはココログ

« 柿 | トップページ | X'mas用イルミネーション »

2004/11/22

赤いバラと、おかず

200411200933.jpg
まとめて、3本咲きました♪
これだけあると、なかなか立派でしょう?
全盛期には、両手で、持つくらいの大きさでした。
猛暑に、頭をたれてハラハラしましたが、強い!

朝、水をかけながら、超ゴキゲンです(^_-)-☆

200411222231.jpg
飛び石の、谷間の日は、仕事が押せ押せ。
で、昨日の残りと、野菜で、『ポトフ』を作りました。

食材は、ウインナ、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、
頂いたブロッコリー。

①サラダオイルで、ウインナ、ジャガイモ(半分にカット)
ニンジン(乱切り)、タマネギ(くし型にカット)を炒めて
②チキンブイヨンか、チキンの出しを1~1.5L入れて
煮立たせます。アクを取りながら野菜が柔らかくなったら
③ブロッコリーを小房に分けて入れます。
④味付けは、クレジーソルトや、岩塩、コショーで。
残ったら、明日は、カレー風味で、二度楽しんでください。

たっぷりのお野菜で、血液サラサラですよv(^^)v

« 柿 | トップページ | X'mas用イルミネーション »

おかず」カテゴリの記事

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/2037077

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いバラと、おかず:

« 柿 | トップページ | X'mas用イルミネーション »

最近の写真