無料ブログはココログ

« バラ(真紅の) | トップページ | 猫とヒイラギ »

2004/11/16

雲~(8)

200411160943.jpg
スッカリ、冬の空になりました。こんな空を、明るい
太陽の下で、眺められたら、良い気分でしょうね。
日光浴は、朝、屋上の植木に水をやるときだけです。
かなり不足ですね(苦笑)。もやしみたいです。

200411141414.jpg
寒いと、コタツから出てこないクックです。
最近、老人性の掻痒症のように、首の周りをかきだして、
ぐるっと、毛が抜けました。今週になり、薬が効きだした
ようで、あまり掻かなくなりました。ヤレヤレ。
それでも、食欲は、落ちず、良く鳴いています。
こんなに長い付き合いだと、ペットというよりは、長い
付き合いの、『相棒』です。

《24》は、やっと、Vol.5になりました。(Ⅰ)ですけど(笑)

« バラ(真紅の) | トップページ | 猫とヒイラギ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>「どっちが好き?」論争みたいです(笑)私は、生まれたときから、犬も猫も家にいましたから。犬は、最後に飼ったのが背骨を傷めて、下半身麻痺になり、獣医さんに、引導を渡されましたが、拒否して、歩行訓練のリハビリを、毎日続けて、数ヵ月後に、一緒に散歩ができるようになった時は感激しました。その後、彼女は、6年私たちを癒してくれました。あまり悲しいので、その後は残った猫で、ガマンです。
犬は、家族の中に、序列を作ります。自分よりも低いとみなした者には、言う事を聞きません。家族の中で、飼い主が甘やかすと、バカにするそうなので、初めが肝心。動物は、口がきけないけど、家族をよく見ています。その点、猫は、えさをくれる人には、従順です(笑)

15日の東京は寒かったわ~~~でも僕の家でも親がこたつ出してたわ。よく家の塀や車のボンネットの上で、近所の飼い猫が昼寝してるけど、猫て気楽そうでいいな~て感じるときがあるよ。

ペットを飼うのって楽しいでしょうね。僕は犬の方が猫に比べて人間との意思疎通力があるような気がするので、犬の方が好きですが、本当のところはどうなんでしょうか?
猫は飼ったことがないので判りませんが犬よりも薄情な気がしてなりません。
マリさんの裁定はいかがですか?(この件、クックには内緒です!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1981124

この記事へのトラックバック一覧です: 雲~(8):

« バラ(真紅の) | トップページ | 猫とヒイラギ »

最近の写真