無料ブログはココログ

« 禁煙ステッカー | トップページ | 雲~(8) »

2004/11/15

バラ(真紅の)

200411141430.jpg
我が、雑草園で、ひっそり咲きました。
今年は、あと5本蕾を持っています。
真紅のビロードのようで、全部咲ききっても
花びらが、クルンクルンと巻いて、長く楽しめ
ます。

《初体験》
今夜は、あまりの肩こりに、たまらず近所の
整体、マッサージにかかりました。
生まれて初めてなので、とりあえずは、30分。
昨年後頭部をぶつけて切った時に、脳外科で
首の骨が2箇所も曲がっているから、手術を!と
言われていたのですが、それから逃れて、肩こり
と付き合い続けていました。
初めに、施術用の上下を渡されて、お着替え。
小さめの私でも、引きずらない丈で、OK。

台に乗って、ビックリ<^!^>体の乗っている真ん中が
暖かいんです。さあ、始まりで、痛い所を、グリグリ。。。
ん??うめき声が???台のお向かいで、ごりごりと
やられていた、お兄さんが、唸っていました。私は、ガマン
出来ないほどの痛みではありませんでした。
ストレスと、物理的な外からの力が加わったせい?
ムチウチ的な要素が大きいといわれました。腰は痛まない
ので、頭のほうに血液が行きっ放しで、首の循環がかなり
おかしいとか。これで、治るわけではないが、肩こりを
ガマンしないで、早めにほぐしなさいと、アドバイス。
ほぐれてきたら、鼻の通りが良くなって、頭の重いのが
随分違いますね♪明日筋肉痛が少なければ、病み付きに
なりそうです(*^^)v


昨夜は、訃報が、2件。
一人は、学生時代の部活の先輩。
風の便りでしたが、脳腫瘍だったそうです。

メル友のお父さん。
入院拒否で、自宅療養中に、突然だったそうです。
                        合掌

今年は、天災、人災と、更に色々悲しいことがおきます。
気を引き締めて、行かないと!

最近の、kukku(爺猫)について。
もう寒さを感じて、猫用コタツ(赤外線無しの)から、
ほとんど出てきません。それでも、私が、部屋に戻ると
のっそり出てきて、ITオモチャのスイッチを入れるのを
待ってます(^^)
かなり、ドタン、バタンとじゃれて、います。
猫は、20歳を過ぎても、じゃれるのでしょうか?

« 禁煙ステッカー | トップページ | 雲~(8) »

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

>Syzerさん、こんばんわ。
大分,肩こりも違うと、喜んでいましたが、夜になったら、
また、氷が張るようにギシギシ。。。あとで、ストレッチでもして、ユックリお風呂に入りましょう!(^^)!

>Bobさん、おばんで~す。
アロマオイルのマッサージは、天国ですね♪

ちょいとご無沙汰でした・・・。貧乏暇なしで・・・(^^ゞ

おお、整体マッサージに目覚めてしまいましたね?
確かにアレは癖になりますよ。至福のひと時です。旨い下手は凄まじくありますが・・・。重さが取れたのであれば”当たり”です。良かったですね。ただ、暫くすると又直ぐ行きたくなってしまうかも・・・。

最近、確かに世の中は悲しみで溢れてます。しかし、元気な人が頑張らないと悪い方向に流れてしまいます。クック君のように、ポジティブに行きたいものです。

先日スパで30分間のマッサージをしてもらいましたが、その後に疲れがどっと来ました。痛めの指圧に対してついつい体を強張らせてしまい、戦いが終わったら疲れが倍増の感じでした。僕には優しいアロマオイルマッサージの方が似合いかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1972361

この記事へのトラックバック一覧です: バラ(真紅の):

« 禁煙ステッカー | トップページ | 雲~(8) »

最近の写真