無料ブログはココログ

« 肉じゃが(風?) | トップページ | バラ(真紅の) »

2004/11/14

禁煙ステッカー

200411141510.jpg
今日は、お歳暮を贈りに、東京駅まで行きました。
「愛煙家」にとっては、だんだん肩身の狭い、住みにくい
東京になってきましたね。
ステッカーも区によって、スマートさが、ちがいます(笑)

200411141506.jpg
駅から出たら、視界が遮られて、まるで、怪獣映画に
でも出てくるような、大型クレーン車が、ありました。
この地域も、再開発のようです。

デパ地下も、少し行かないと変わりますね。
野菜も、近場より、ずーっと安いのにビックリ。
流通の世界って、分かりませんね。どうしても
力関係で、引っ張り合いするようです。

200411142131.jpg
遅ればせながら、『24』見始めました(^^ゞ
道中が長いです。なんせ、まだⅠですから。
畳み込むように、見せ場があり、楽しいです♪
もう、最新作まで見終わった方、教えないでね。

« 肉じゃが(風?) | トップページ | バラ(真紅の) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>駅前の綺麗さは、そこを統括する役所の取り組み方だ
と思います。この地域は各種学校のおおきいのが鎮座し
電車が到着するたびに、通学の学生が、吐き出され、ゴミ
の山を築きます。小学生に出来ても、大人になると、でき
ないことの一つが、「どこでも、ゴミ捨て場」です。

今回の旅行で愛煙家の先輩が東京駅に着いた瞬間「ここてタバコ大丈夫?」て聞かれた。また移動するたびに同じ質問されたわ。でも東京の街は違法駐車が少ないし、東京湾にはゴミが浮いてないし綺麗やわ。大阪は街は違法駐車だらけ、広い道はタクシー二重三重と止まってるし、大阪湾はゴミが浮いてるし、大阪人のマナーの悪さを痛感します。
ちよっと田舎へ行くと野菜はすごい安い値段で売ってる。朝市なんかは車の行列ができるらしいです。

本当に愛煙家にとっては苦しい社会です。生活でホッとする場所はマイカーと書斎と喫煙コーナーだけです。千歳空港の待合室は恐らく日本一の快適喫煙コーナーを備えた空港でしょう。なぜか、最近は快適な喫煙場所があるかどうかで生活行動を選択するようになってしまいました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1962289

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙ステッカー:

« 肉じゃが(風?) | トップページ | バラ(真紅の) »

最近の写真